※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那にスニーカー購入を報告すべきか悩んでいます。自分のことを尊重してもらえないと感じています。他の方のご家庭ではどうしているか気になります。

皆さん、自分の物を買ったら旦那さんに報告してますか?
先日、約5年履いたスニーカーのソコがすり減ってきていたので、新しくスニーカーを買いました(しまむらで1500円程度のものです)
それを玄関に置いていたら旦那に
靴買ったの?買ったこと報告されてないけど?と言われました。
いちいち報告しないといけないんでしょうか?
自分は小遣い何に使ったとか報告しないくせに私の事は専業主婦で仕事もしてないから俺の金勝手に使うなと見下しているんだと思います。
腹立ちすぎてストレスで吐き気がしました。

皆さんのご家庭ではどうされているのか気になったので投稿させていただきました。

コメント

まゆ

無いですないです‼️
報告しないです‼️
というかそういうこと言われたら報告しないといけないのか❓と聞き返します💦

共通で使うもの以外は特に言わないです🤔

あや

言わないですね🤔
金額が高いものは一応買う前に相談はしますが!
必要な1500円でグチグチ嫌味のように言われるのは腹立ちますね!

のん

うちは普通に買ったものは言ってますよ🍀
事後報告もあればそろそろ○○買う~とか☺️

雪

報告はしてませんが、旦那が気づいたら「買ったん?えーやん!」と言ってきてくれます。
高い買い物ならまだしも、必需品を買ったぐらいでいちいち報告するとかアホらしいですよね🤮

みやこ

わたしはいつも買ったものは嬉しくて見せてしまうタイプなので報告って訳では無いですが言ってますよ!

ままり

うちは専業主婦なので、一応買う前に聞きますが、「いるもんなんやからいちいち聞かんでいいんやで〜😊」って言われます。。
許可を取る、報告するというよりかは、今日買い物行って〇〇買ったよー😊とか、会話の流れで普通に話すので、逆に言わないのが不思議です😳

ママリ🔰

専業主婦でお小遣いなしなので、買う前に事前に相談しますよ😌
先に買った時は買っちゃったー!と報告してます😌

主人も主人で買う前に相談、新しく買った物も報告してくれます👌🏻

そうじゃなくても、見知らぬものがあればこれどうしたの?とはなりますよね😅
(嫌な意味ではなく、単純に買ったものなのかプレゼントなのか、人から貰ったならお礼とかお返しとかもあるので…)

ママリ

日用品や食品とかに関しては報告しないですが、服や靴、子供の物は事後報告ですが言います😅
私もほとんど専業主婦みたいな感じなので、旦那のお金使う時は言います!
買う前に言うのは金額が大きい時ですかね!

はじめてのママリ

いちいち報告はしないですね😅
必要な物だし!
なら調味料とか野菜とかトイレットペーパーとか嫌味のように報告します、笑
でも新しい靴とか服とかなら新しくて嬉しいから自慢します!
たとえ旦那が稼いだお金だろうと家族なので🤔

なな

そんなこと言われたら、
えっそんなことまで知りたいの?細かっ!え!あなたが履くわけじゃないんだから😂って言っちゃいます💦

高い物は相談しますが
自分のものは、
ねーねー可愛くない?買っちゃった😍っていう報告くらいしかしません。

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめてですがお返事させていただきます💦
皆さん結構報告されてるばかりでびっくりしました!
私は旦那が嫌いなのであまり会話したくなく、報告もしてなかったんですが
今朝嫌味のように言われたので、今後は報告しようと思います。

ちゃめ

専業主婦なので、一応自分の物買う前に値段と買っていいか聞いて、後日買ったら「こんなのやわー」って見せます😅
旦那には「はい、報告ありがとー」とは言われますが、別に知らないものが増えてても何も言わないと思います😂

🍊なつみかん🍊

自分のお金で払ってても買っちゃったーって報告ではないですが言ってます😊
自分のお金じゃなくて旦那のお金で物買うときは一言いってから買います👍

くま

高い買い物でも一切言わないです。

文句も言われた事ない。

ただ一度犬をペットショップで買ってきた時は相談してよ~と言われました(笑)

ひ

わたしは割と言っちゃいます😂

でも言わなくても怒られるとかはないです💦

ブラウン

引っ越しの見積もりを取りに来た方に、ダイソン買ってもらったんですねー!うちも妻に欲しい欲しい言われて買ってやったんですよー😁
って言われてイラッとしました!

共働きですが、もし専業主婦でもこの上から発言は驚きました!
買ってやったってなんだ😤

高額のものは事前に買っていいか相談します!
あとは必ず言わなきゃいけないってわけじゃなくて、自分のお小遣いの範囲内なら何買ってもいいよって感じですね😇
専業主婦でも子育てや家事を頑張ってるから、好きなもの買いなって言われてますよ😌