※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ練習中、自分で戻ってしまうことがある。まだ首がすわっていないので、その動きは控えたほうがいいでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりです。
最近、うつぶせの練習を始めました。

ファルスカのコンパクトベッドでやっているので平らではなく少し傾斜のついた布団で試しているせいなのか、うつぶせをしていると自分でコロンと普通の体制に戻ってしまいます(寝返り返りのような感じです)

まだ首もすわっていないのですが、あまりその寝返り返りのようなことはやらせないほうがいいのでしょうか?

コメント

にいこ☺︎

まだ首がすわってないのなら、うつ伏せの練習しなくていいと思います🥺
2ヶ月でうつぶせは早いですよ😂

首がすわってから寝返りの練習してみてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😵
    産院の1ヶ月検診のときに少しずつ始めてくださいと言われ、2週間ほど前にあった地域の助産師訪問でも練習させてと言われたので…💦

• 6月5日
ミク

寝返り返りはやめた方がいいですよ💧

うつ伏せは1カ月頃から練習して2.5カ月で首は座りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    主人が喜んでしまって、うつぶせさせるたびに寝返り返りさせようとしてしまうので…😵

• 6月5日
  • ミク

ミク

発達教室ではきちんと順番にできるようになるのが大人になっても不具合のない体や精神を作っていくことにとても大事と言われました✨

寝返り返りの手伝いは寝返りをする様になってからの方がいいと思います♫

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月5日