※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
ファッション・コスメ

ファーストシューズについて質問です。ミキハウスやニューバランスなど…

ファーストシューズについて質問です。
ミキハウスやニューバランスなどの有名メーカーが人気だと思うのですが、割りとお値段がしますよね

でも周りでも「すぐ履けなくなった」と聞くので
迷ってます。ある程度月齢があがって長く履けるようになったらそれなりなブランドにしょうと思うのですが、うちはファーストシューズは安い西松屋にしたよ(^^)って方いますか?

また夏頃に産まれた子は歩きだすのもだいたい翌年の夏頃だと思うのですが、(1歳前後)
ファーストシューズとは別にサンダルも購入しましたか?

それとも初めて歩いた年はサンダルはなしで過ごしましたか?教えて下さい(^^)

コメント

まゆ

ファーストシューズは西松屋の安いやつにしましたよ😊✨歩くのが慣れてきた頃、小走りできるようになったらサンダル買いました😊✨これも西松屋です✨

• すーすー

すーすー

特に歩きにくいとか、靴擦れがしやすいとかはありませんか?(^^)

• 6月5日
  • まゆ

まゆ

特に感じたことないです😊✨ファーストシューズはまず家の中で履かせて、靴下を履いて靴を履くということに慣れさせるので、安いので充分だわ✨と思って買いました😃✨それが小さくなったら、西松屋ではなくイフミーの靴を買いました😊✨

• 6月5日
  • すーすー

すーすー

特に感じたことないなら安いやつでいいかなぁって思います。ですよね。私も最初は家で履かせてからと思ってます(^^)
    イフミーも手頃でいいですよね。

• 6月5日
なみ☆

値段よりも、くるぶしがしっかり固定されるものを選んだ方がいいです。
骨が安定しないので、コケやすかったり、足首が曲がったりします。
うちはしまじろうのファーストシューズとして使えるサンダルを履かせてました。

• すーすー

すーすー

くるぶしが固定されるやつですね!
    探してみます(^^)
    しまじろうの靴とかもあるんですね♪

• 6月5日
えるさちゃん🍊

すぐ履けなくなりますが最初の靴なので高めのにしました😂
そのあとは何回も買い換えるので安いしまむらとかで買ってます😂
ファーストシューズとサンダル買いましたよ👍

• すーすー

すーすー

やっぱり最初の靴は記念にとっておくので高いのを買う傾向にありますよね
    でもほんとにすぐ履けなくなっちゃいますもんね(T-T)

• 6月5日
ママリ

悩みましたが、ミキハウス買いました😣!
ちなみに5月生まれ、恐らく夏はこのファーストシューズで過ごすと思ったので、メッシュにしました!
サンダルは危ないので買わないつもりでいます💦
うちの子もサイズアウト早く、上は90着てて、ファーストシューズは13.5㎝買いました😓

• すーすー

すーすー

ミキハウス人気ですよねー♪(^^)
    メッシュ系統のファーストシューズにしたらサンダル不要かもしれませんね
    うちも90、洋服によってはまだ1歳にもなってないのに95を着てます。
    なので足も大きいだろうなと思ってます。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

捻ったりする危険があるって言われたので😣💦
    でも1番はサイズ感みたいです✨
    大きいと踏ん張り効かなくて危ないって言ってました!
    なので、大きめ買わないようにしてあげたら良いのかなと思います🌟
    一緒ですね😣💦
    下は90ですが、上は95の時もあります😓

• 6月5日
りりか

夏生まれの男の子です。
うちは最初ゲンキキッズで測ってちゃんとしたのを買いました!
(ニューバランス)

大体3ヶ月周期で一旦見直し、いけそうならまだそれを履き続けるってサイクルです😌

足の甲が高く、足幅は普通なので
足サイズは13cmなのに西松屋のものは入りづらい&子供も嫌がる、のでやめました😅

何回か西松屋のものをトライしましたがイフミー等で落ち着いてます!

• すーすー

すーすー

イフミーは手頃でいいですよね♪
    (^^)頻繁に買い換えになると思うのでできれば手頃なのがいいなぁと思ってます。しばらくして落ち着いたらブランド?にしょうと思ってます(^^)

• 6月8日
  • りりか

りりか

イフミーはプチプラブランド的な立ち位置で手を出しやすいですね😊

どんな足にも比較的万能なメーカーだと思ってます!
    何より新幹線コラボとかしてて男の子は喜びます✨

でもニューバランスとかナイキとかブランド物のお靴可愛いですよね😌

• 6月8日