※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

建売住宅を買って満足されてる方いますか?旦那だけの支払いでやってける…

建売住宅を買って満足されてる方いますか?
旦那だけの支払いでやってけるくらいのローン額にしたくそうなると住んでるところの近くは建売も土地もなかなか高いです、、
本当は注文がいいんですが月々の支払いに苦しむくらいな
余裕を持って暮らしたいと思ってます😃

注文にするなら年内には土地を買いたいです。
今考えてるのはもう土地は諦めてアパートから来るまでは20分くらいですが土地の安いところで土地を買って注文にするか2000万くらいの建売を買うかです。

同じような状況の方がもしいたらお話ししたいです😚
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

トムトム

私は建売を買って住んでいます!
私が住んでるいるところも土地が高く建売でもなかなかの値段がします😅
やっぱり車で15分くらいの交通手段がバスだけの不便なところに行くと一気に土地も安くなります😁

うちも注文住宅をはじめは考えていましたがやっぱり今後の事をトータル的に考えて利便性を選び便利なとこに建売を買いました😊建売でも希望の間取りだったので満足しています😆
友人で安いからと場所を妥協して戸建てを買った友達は建売でも便利なとこにに買えばよかったと後悔している友達がいます。

• トムトム

トムトム

私が住んでいるところと環境が似ていて同じとこかなと思うくらいの感じです😁

確かに2000万の差は大きいですよね💦
    でもうちはその4000万近い方を買いました😅
    便利なとこでも地元の工務店さんが建てたところでしたら広くて安いところがあるかもです😊うちが近所の建売が5000万近くしているとこがありますがうちは4000万いかなかったです!聞いたら直接土地を買ってるから安くなってると言っていました😁

注文で結構失敗したとかあーすればよかったって聞くと建売でもいいかなとか思いますよね🤣

• 6月5日
m.a

コメントありがとうございます😀

便利で歩いてなんでもあるところだと4000万近くて県内の大きい駅まで車で20分位のところは建売で2200万くらいあれば買えるくらいの差があるので悩んでます😣

あとは4000万近くて土地が狭くて庭がほぼないとか車2台がやっとで道も狭い…(住んでる県は電車は乗らず一人一台が当たり前の県のため)それに比べて安いところは道も広く土地も家も大きくて悩みどころです😅

注文建てた友達でさえあーくればよかったなぁって言ってるのでもはや建売でも注文でもそんなに変わらないのかな?と😂やすい理由には材料、基礎に違いがあるのは分かるんです😂

さぼ

私も当時は悩みました、、、建売にするか、自分が作る注文にするか。結局時間もなくまだお互い20代前半でお金もないので建売にしました。建売にしましたが、やはり何件も周りました。周りの雰囲気、スーパーやコンビニが近くにあるか、公園はあるか、車通りは激しくないか、日当たりは大丈夫など、、、で、たまたまいい建売に巡りあえ即結しました!なので満足しているし、子供達も紹介自分の家が欲しいだろうし誰もつがないだろうなーと思い、注文だと高いけど建売で少しでも支払い地獄したくないなーと思い建売にしました。後悔は全くありません😊

• さぼ

さぼ

紹介ではなく将来ですw

• 6月11日