※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が眠くなると耳をひっぱることがあり、耳の付け根が切れてしまっています。7か月半で耳掃除は未経験。皆さんはどれくらいで耳鼻科に行っていますか?ただれや臭いはないですか?

眠くなると頭を掻いたり耳をひっぱったり掻いたりするお子様はいらっしゃいますか?

息子は眠くなると耳をひっぱったりします😢
その為耳の付け根が切れてしまってます💦

仕方ないのでしょうか?

また、今7か月半くらいです。
耳掃除は1度も行った事がありません。

皆さんはどれくらいで耳鼻科に行ってますか?

ただれや臭いはありません。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

同じく頭掻いたり耳引っ張ったりします。

耳の付け根切れてた時もありました💦

全力なので顔も傷ザラけだしかわいそうになりますよね💦

でも赤ちゃんは眠くなるとそんなものだと思ってたのでとくに病気行ってません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね👍
    眠くなって体温があがると見たことがあります!

髪の毛が少ないので、頭傷だらけです笑

• 6月5日
いぶ

生後半年の息子も一緒です😅
掻きむしって血が出てしまったので病院に連れていったら
耳にかかってる髪の毛のせいかもと言われ耳周りの毛を切ったのですが、それでもまたかいてしまうので、聞いたら癖になってるのかもと言われました!
なので、少しでも伸びたら爪を切って耳全体にワセリン塗ってます!
まだ眠い時掻きますが傷つくのは少なくなりました🙂

ki

うちも4ヶ月頃からずっとそうで耳も切れてました😭😭なのでミトンはいつでもつけておくって感じで、ここ2ヶ月くらいは少し落ち着いてるのでつけないようになりました!
耳掃除は3ヶ月の頃気になって行きましたが、暴れてしまったかえって右耳が膿んでしまい最悪でした😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり掻いてしまいますよね😢
    上手に眠れるようになれば落ち着くんですかね!

えーお耳大丈夫でしたか❓
    膿むとか最悪ですね💢💢

• 6月5日
  • ki

ki

今は髪もふさふさなのですが、その頃は毛が薄くて頭の中も傷だらけでかわいそうでした😭💦💦
    耳切れたり顔も湿疹でたりで皮膚科行ったらうちの子はアトピーでした😭
    最近暑くなって、また掻き始めました💦眠いと身体も熱くなりますしそれで痒いのもあると思うので…かかずに寝てくれると安心しますよね😣😣

• 6月5日