※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近早起きが続いて困っています。生活リズムが変わったので心配です。早起きは脳の発達に関係しているのでしょうか?生活習慣を見直す必要があるかもしれません。

最近娘が早起きすぎて困っています😭💦
普段は20:30就寝、6:00〜6:30起床なのですが
4.5日頃前から朝4:00に起きてみたり5:00に起きてみたり随分早起きです😂

いつも午前寝が8:00〜10:00頃
午後寝が13:00〜15:00頃で、
それは今のところ変わりありません🙄👍

脳の発達で早起きしてしまうのでしょうか??
治らなさそうなら私も生活習慣を見直さないと行けないと思っていて💦💦💦

コメント

おたふくなんてん

夜明けが早くなったのもあると思いますよ

息子も4時起きです😂

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    日がよく入るように、片方だけカーテンを開けているのですがそれが原因ですかね..😂
    4時起きは精神的に来るものがあります〜😭💦笑

    • 6月5日
deleted user

うちの子もその時期にありました😅
4時に起きてもう寝ない😭
多分赤ちゃんの体内時計がキチンとしてきて、太陽が上がると共に起きてるのかな?と勝手に思って諦めました😅
秋冬になるにつれ、また6時7時まで寝るようになりました♫

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    朝は陽の光と共に起きるのがいいと聞いたことがあったのでカーテンを半分開けて寝ていて、日が昇ってきたら光が差し込むようにしていたのですがそれが原因ですかね😂💦
    最近は早起きしてイタズラばかりしているので私も寝ぼけながら相手していました🤣

    • 6月5日
ちゃんまま

うちの子も同じ時間に寝て、5時になるとぐずぐずしだし、5時半には起きます😫
そして暑くなったからか今日は3時半にも起きました…

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    3時半⁉️早起きすぎる..😢
    赤ちゃんって10分でも寝ればまた復活してしまいませんか?😱
    うちの子は1日2日、毎日のルーティーンが崩れてしまうとそこからしばらく時間の感覚が狂うのでなるべく同じ時間にと思ってやっていますがなかなか上手くいかず..😢💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

もう何ヶ月も3時台から5時台に起きます😅
遮光カーテンで対策してますが全然ダメでもう諦めてます😭
今は日が昇るのが早いのも関係してると思いますが
もうすこし月齢が上がってスタスタ歩くようになって運動量も増えて疲れれば幾分か寝てくれるかもしれないですね😂

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    すぐイタズラしてその辺のもの引っ張り出したりするので困っていて😭笑
    5時台に起きてる時はん〜まぁいいか〜って感じだったけど4時ってなるとえ⁉️もう⁉️みたいな💦💦笑
    最近は明るくなるのが早いからそれのせいだと思ってますがカーテン閉めてもダメそうなら諦めます😑笑

    • 6月5日
ぽ

脳の異常とかであるんですか?!
周りにも相談したんですが、いずれ遅くなるし、踏ん張り時だとアドバイス貰いました。
そう言われると急に不安になってきた、、、

うちも悩みすぎて1年経ちました。
いまだに5:30起きです。
朝寝もしないからもう私がヘトヘト。
動き出すと体力的にも精神的にもしんどちですよね。
アドバイスになりませんがお互い頑張りましょう。

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    脳の異常というか、色々できることや初めてのことも増えるので脳の発達が関係してるのかなと思いまして🤔❔
    午前寝午後寝の時間は変わらないのにどうして朝起きるのこんな早いんだろう〜🙄と悩んでいて笑
    あまり朝早く起きられてもしんどいですよね😢
    1年も前から悩まれてると考えると私なんか比になりません😭😭
    なんとか解決するよう願っています🙆‍♀️🙏

    • 6月5日
  • ぽ

    変な風に解釈してました、ごめんなさい💦

    うちは5:30起きでリズムがついたからもう諦めてます😭

    • 6月5日