※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

義両親が変な人たちすぎて、疲れてしまいました…🌼新居を購入し、引っ越…

初めまして
義両親が変な人たちすぎて、疲れてしまいました…
初めての質問で上手くまとめられないのですが愚痴を聞いてください

🌼新居を購入し、引っ越しから2週間後の週末にお誘いしていた日があったが、それより前に息子の誕生日がありどうしても当日にプレゼントを渡したかったようで、私達に住所を聞かず住宅展示場にいる私達の担当の営業マンに住んでいるところを聞く(200軒ほど立ち並ぶ大規模分譲エリアで、そこの地帯に住むことは伝えていましたが、家に来てもらう予定日もまだ先だったので詳しい住所は伝えていませんでした。)
義両親が家に着く10分ほど前に私に電話はありました。ただ、その日は息子の誕生日で家族みんなでお出かけしていたので電話に気づきませんでした。その後主人のケータイに住宅展示場にいる営業マンから電話があり、今ご両親がこちらに来ました。と。
プライバシーがあるので詳しい住所を教えられないと伝えたが、名刺を見せてきて親子だと証明できるから!と言われ教えてしまったということでした。

🌼北海道に旅行に行ったが、終始各所各所で不平不満ばかりを言っていた。孫の誕生日記念ということで北海道旅行に招待してもらい、星野リゾートトマムに宿泊しました。
星野リゾートは素晴らしい宿泊施設なのに着くなり終始悪口ばかり。ホスピタリティがなってないだとか広すぎて周るのが大変。星野リゾートトマムの中でも、よりランクの高いホテルに宿泊したのですが、それよりもランク下のホテルのロビーにつくなり、つくりがショボいと大声で言い放つ。義父が義母に、こっちのホテルの方が安いんだよね?と聞くとこっちはその他大勢が泊まるホテルだから。と真顔で、言いました。そんなこと言う人いるのって思ったけど彼らは本気だったようです。正直義両親は裕福です
でも心が貧しすぎますよね

他にもいーっぱい、いーっぱいあるのですが書くとキリないのでとりあえず二つ。
私も主人もこの二つの件が去年あってとても疲れてしまい、その後家に正式にお誘いした日も新居のことを全く褒めずずかずかと家に上がってきたので疲弊していました。
帰り際に義両親から置き手紙。住宅展示場に行って勝手に聞いたのもじじばば心だと思ってくださいとのこと。
いやもう意味がわからなかったです🤯
どうやったらじじばば心だからと許せるんですか。
さすがに主人もこれには許せなくて置き手紙をもらった日にすぐ連絡しました。
住宅展示場の件は直接前日とかに住所を聞いてくれたら住む話。急にこられてもいないこともあるし困る。営業マンも困っていたし、正直非常識だ
ついでに先日の旅行も悪口ばかり言って正直疲れた。息子にも悪影響だから悪口を直してくれない限り一緒に旅行は行きたくない。
この2点を言いました
それから2か月LINEは既読スルーでした。

2か月後、家族会議しないかと言われました。
とりあえず主人が義父と話しに行きました。
色々文句言うことを辞めてくれないともう息子に合わせたくないと伝えました。そしたら直せないから会わなくていいと言われました。
孫に会いたくないの?と聞くとどちらかと言えば会いたいけど、そちらが会いたいと思ってない限り会わなくていいと言われました。そしてついでになぜか、私の会う時のテンションが低いから直して欲しいと言われました!😇
確かに嫌いだからわたしもそんなにテンション高くなかったかもしれませんが余計なお世話過ぎました😇
それより義母はわたしと2人になると話しかけてもはいいいえしか言いません!😂主人は義父にそれをいうならお母さんの態度を注意してよと言ってくれましたがそれは無理だそうです。

それが去年の9月の話で、それから会っておりません。
第二子が4月に産まれましたが、正直会いたくありません。
長々と愚痴をすいません

書いてスッキリしました。
長々とまとまりない文章を読んでくれた方ありがとうございます
一度第二子を披露して、以後会わなくていいですかね。
主人も義両親に特に思い入れがなく、会わなくていいとは言っています。
自身が仲の良い家庭で育ったのでこうゆう家族トラブル、疲れてしまいました!🤯

コメント

金銭的には裕福だけど心が貧しい人っていますよね💦
そういう人見ると、貧乏くさいな〜と思っちゃいます!

第二子披露も、写真送る程度で嫌ならしなくてもいいんじゃないかなって思いました😂

• りぼん

りぼん

心が貧しすぎますよね!
    金銭的に貧しくても心が豊かな人の方がよっぽど息子には良い影響を与えてくれるはずです🤯
    写真一枚送ったのでいいですかね…
    こっちからは会う約束は考えないようにしようかな。
    ありがとうございました😢❤️

• 6月5日
さくら

私だったら第二子も合わせません!
だって会わなくていいって言ってるのに合わせる必要ありますか?😰
1度会わせてしまうとそれこそもう普通に会ってもいいんだ!って思われてしまってまた頻繁に会うことになると思いますよ!
孫に会えないのは自分たちのせいなんだからこっちが何かしてやる義理は無いと思います😔

• りぼん

りぼん

確かに一度会ってしまうと普通にあっていいんだっておもわれそうですね!😢
    頻繁に会うの、もうまっぴらです。(息子が産まれて一歳までは2週間に一度家に来てました🤯!
    孫に会えないのは自分たちのせい!ですよね!
    とりあえずこのまま放置で行きます!ありがとうござました😢❤️

• 6月5日
たろうちゃん

逆に旦那さんが完全にこちら側なのが羨ましいです!!
共通の敵(!)が居ると絆が深まりますので、そういうものだと思って普段はなるべくストレス溜めない様にして下さい。
大変だとは思いますが、夫婦足並み揃っているのが本当に羨ましいです!
第二子のことは、それで良いと思います。

• たろうちゃん

たろうちゃん

会わせてお披露目するか否かは、旦那さんに委ねたら良いと思います😊

• 6月5日
  • りぼん

りぼん

結婚前から義母がなかなかのモンスターなことは知っていたので、主人が結婚の挨拶を実家にしにきたときに、母が何があっても娘のことを守ってねと言ってくれたのでそれを守ってくれています😢それ以前にやばい親だから当たり前ではあるのですが…あのやばい両親から産まれた人には感じられないのでそれは本当に良かったです🤯
    彼らのことをなるべく思い出さないようにストレス溜めないようにします😢皆さんお優しくて初めての質問でしたがして良かったです😢
    ありがとうございました💓

• 6月5日
もんちゃんママ

なかなかな義両親ですね💦

旦那様がきちんとりぼんさんの味方になって対応してくれて素敵です😊

第二子を報告して、その後は今までのような関係で良いんでないでしょうか…
疲れちゃいますよね…😣

• りぼん

りぼん

ありがとうございます😢❤️
    味方になってくれていなかったら別居してますね!🤯笑
    疲れちゃいます😢😢でもこうやって皆さんコメントくださって、、共感して下さってだいぶ気持ちが楽になりました😢❤️
    なるべく会わない方向で行こうかと思います!自分の人生ですもんね。無理しないことにします🌸

• 6月5日

もう会わない方がいいです。
旦那様が理解ある方で良かったですね😅

• りぼん

りぼん

はっきりきっぱり言ってくださってありがとうございます😢❤️!
    百害あって一利なしなので、会わない方がいいんですよね…
    嫁だから、家族だからというしがらみも皆さんのコメントを見て気にしないようにしようと思えました!
    強くなれそうです😳!!

• 6月5日
me

すごいですね(^◇^;)

でもほんと皆さんがいうとおり旦那さんが味方でよかったですねか(^^)

第二子も生まれたことは言ってるんですよね??
それなら合わなくていいと言ってるわけだし、向こうから会いたいとか、旦那さんがあわせたいと言わない限り、りぼんさんは気にしなくていいと思います(^^)

• りぼん

りぼん

安定期に入った時と、産後に報告しました🌼報告した際も、義父がFacebook中毒で…
    私がまだ産後貧血で点滴を受け、次男が呼吸が安定せずに保育器に入ってるときにFacebookに2人目の孫が産まれました!とか報告を載せててイライラしました🤯そうやって全く会ってないのに仲良し家族を装うところも本当嫌いなんです!😂笑
    もうこちらからアクション起こすのはやめようと思えました!
    聞いてくれてありがとうございました😢❤️

• 6月5日
ちそちゃん ⍩

お披露目で会ったらきっとまた嫌な気持ちになります😭😭😭

世の中それでどうやって生きてきたのか不思議な人たちですね…😭

• りぼん

りぼん

確かにまた会って嫌な気持ちになるんだろうなってことが予想できます…
    もう何されても受け入れられない気がしますもんね😢
    ほんとに!世の中どうやって生きてきたんですかね🤯!ちなみに主人のいとこや叔母たちにも嫌われています😂義両親以外はいい人たちなのが救いです🤯
    聞いてくださってありがとうございました😢❤️

• 6月5日
やま

インスタでよく義母愚痴アカ見て
やばい義母もいるもんだと思ってましたが
りぼんさんの義母もなかなかですね…😅💦

もう会わなくてもいいと思いますよ💦
幸い、旦那さんもご理解あるようですし、これから先会わせるとまたなんだかんだ言ってきたりする可能性の方が高そうですね😱💦

• りぼん

りぼん

よく友人にインスタで愚痴アカ作りなよって言われてます🤯!ほんとネタが多すぎます😳笑
    お優しいお言葉ありがとうございます😢!皆さんに背中を押していただいたので、自信持ってなにもアクション起こさないことにします😢!ここで会ったらまたつけあがりそうですもんね😢
    ながーくまとまりない文章読んでくださってありがとうございました😢❤️

• 6月5日
真面目なキツネ

義両親ヤバすぎますね💦
旦那様がしっかりした方で本当に良かったですね。

私なら無事出産した事だけ旦那にlineなどで報告してもらってあとはほっときます!

義両親は何を言っても変わらないだろうと思うので
必要最低限以外は関わらないようにしておく方が平和に過ごせると思うので
私ならこちらからアクションは一切しませんね🙄💦