※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

台所のシンクってすぐヌルヌルになりませんか?みなさん何で洗ってますか…

台所のシンクってすぐヌルヌルになりませんか?みなさん何で洗ってますか?💦
直で食器を置くのでなるべく綺麗にしていたいのですが、清潔に保てる方法教えてください!!

コメント

KnT

週1回、粉の重曹ファサーーーってかけて10分〜20分程おいて、シンク用のスポンジでシンク全体擦って流してます*˙︶˙*)ノ"

毎日する分には
食器洗い終わった後に食器用洗剤で
チャチャッと洗って流すだけです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一でやってるんですね✨週一だとカビとかぬめり気にならないですか?!

• 6月5日
  • KnT

KnT

今のところは気にならないですよ(´∀`*)

• 6月5日

シンク用のスポンジと台所用洗剤で毎晩ゴシゴシ洗ってます!(スポンジは100均に売ってる少し固めのものです)
洗ったあとはシンク用の布巾で拭きあげて、布巾は洗剤で洗って乾かします!たまにハイターで除菌してます!

スポンジを置いてる吸盤付きのラックもすぐヌルヌルするので、気がけて取り外して洗ったり拭いたりしてます😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専用のスポンジですね!100均見てきます!ハイターもなくなったので買ってきます💓
    布巾で拭いた後、その布巾はどこに置いてますか??

スポンジ置くラックもヌルヌルしますよね😩あれすごくストレスなんですが、アパートはシンク狭いからやっぱりあれじゃないと無理ですよね?😔

• 6月5日

退会ユーザー

うちのシンクもせまいので写真のような水切りラック?に洗った布巾をかけて干してます👌

それかボウルに水とハイター混ぜたものを入れて一晩その中に布巾を漬けておいて翌朝洗ったらベランダに干すとかはどうでしょう?😁

うちはずっと吸盤付きのラックですのでもう上手く付き合うしかないかなと考えてます😂

• 6月5日

退会ユーザー

こういうやつです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ!すごいですねこれ!丸められるし洗いやすそうでいいですね💓うちのはカゴタイプなので洗うときに必ずヌメリとかあるし洗った水が明らかにはじいてるのでそれも嫌だったのでこれいいですね💓
    そこはもう諦めですよね💦ありがとうございます😂💓

• 6月5日
✨かぜきちmama✨

食器洗いのスポンジとは別にシンク洗い用のスポンジ置いてます✨
なかなか頻繁には掃除出来ませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潔癖症なのか私も食器用とシンク洗い用は別にしたくて💦
    アパートのシンクが狭くてスポンジとかたわしかけるとこもないんですがシンクにスポンジとかってかけられてますか?😥

• 6月5日
ぱんだ

毎日夜、片し終わった後に
食器洗剤とその後たわしでサーっと洗ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たわしで洗うの実家と同じです✨
    なぜか実家のシンクはタワシで洗っても全然平気に思うのに、自分ちでやるのは汚く思えて嫌で、、
    たわしで炊飯器とかの中も洗うので自分ちだと中々出来ずにいます😥

• 6月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

洗い終わったあと熱湯かけて熱湯消毒してるので気にせず洗ってます😅

• 6月5日
はじめてのままり

特別綺麗好きなわけではないのですが
シンクの汚れはどうしても気になるので
使った後かならず洗います😂
最低でも1日3回シンク用のスポンジで洗ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンク用のスポンジですね!それって普通のスポンジですか?
    うち、アパートのシンクなんですけど、説明難しいんですが、変な段差があってシンクにスポンジとかかけられないんです💦水切ったりするのに本当はかけたいのですが、、
    なので今は吸盤でくっつけて置くタイプのラックみたいなのに置いてるんですがそれもそれでヌメヌメになるのが嫌で😢

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ダイソーで安いスポンジ買ってきて使ってます🙂

うちもアパートで吸盤のスポンジホルダー使ってます!
    水が落ちるタイプなので、ヌルヌルなったことないですよ😳💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じでいいですよね✨

ラックタイプなのでスポンジ置いてるからかな?水は落ちるけどたまにラックがヌルヌルでカビになってます😢

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スポンジの水気きちんときったり
    スポンジも3日に1回は交換してるからかもしれません💦
    ラックも月一で交換してます😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

交換頻度すごいですね😲⁉️
    それだと100均だとしても結構お金かかりませんか?!笑

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

考えたこと無かったです😂
    必要経費かな?って思ってます🤣笑

• 6月5日