※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄あや🍄
妊活

5月に入籍し、11月に挙式予定。妊活を始めたが、挙式時には5ヶ月ほどで大きくなるか不安。妊娠中の挙式経験やお腹の大きさについて教えてください。

5月に入籍したものです。4月に予定していた挙式はコロナの影響で延期に、11月末を予定しています。
もう妊活も始めてしまおうってことで、始めました。
お腹の中に赤ちゃんがいる状態で挙式あげた方などいますか?また、今授かった場合、挙式の頃は5ヶ月くらい?そのくらいは、お腹も結構大きいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

私の参列した結婚式で2人ほど妊婦で結婚式した人います!
5ヶ月くらいでした!
ドレス着ればお腹目立たなかったですよー!
でもマーメードのドレスはポコっとしてしまうと思います!

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

なるほど🧐自分はプリンセスラインなのであまり目立たないかもしれませんね!ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんの結婚式ギリギリの周期は6ヶ月みたいですよ!
周りの友人達は6ヶ月以内でみんな式を挙げてました!実際、自分も6ヶ月越えるとお腹的に厳しいと感じました。

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

6ヶ月ですか!では、今授かったとしてもギリギリの周期にはおさまりそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
旦那は宇宙人

7ヶ月の時式挙げました。
つわりと戦いながらの準備が何より地獄でしたね...
第一子の時は体重も全然増えなかったし、お腹も8ヶ月過ぎるまでほとんど出なかったので、支障はありませんでしたが、2人目3人目からは7ヶ月では確実に無理でしたね🤪💔
5ヶ月ならいけたかも...
ただつわりが完全に終わってない中ドレスで締め付けられたり、ずっと座ったりというのは辛いかもしれません😔

妊娠経過がどのように行くのか次第なのと
あとは選べるドレスの幅が狭まりますかね🤔

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

つわりの経過次第…症状や期間、人によって異なりますよね。。そこは少し不安です…ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
りんご🍎

私ではないですが、挙式のときに妊娠してる子二人いました❗
1人は初期でつわりがあり、終始笑顔がなく、正直しんどそうでした😣
もう1人はたしか安定期入っていたかと思います。5ヶ月なら人それぞれですが、さほどお腹は目立たないかなと☺️
しかし正直妊娠中の体調やお腹の出具合は人それぞれなので、一概には言えないですね😫
入院する方もいますし💦

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

そうですよね、人それぞれ。つわりがあったら辛いですよね…(›´-`‹ )入院される方もいるんですね!知りませんでした…ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
ai

私は妊娠6ヶ月後半、もぉ7ヶ月ってときに式挙げました✨マタニティドレス着たので目立ちはしなかったです。ただ悪阻がなければいいですが、悪阻があると結婚式しんどくて大丈夫かなぁと…

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

やっぱり悪阻ですよねえ…、悪阻が長引かないことを祈ります…ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
ままり🍀

妊婦さんの結婚式に参列しました✨
ちょうど5か月くらいでした!
でも、その子は悪阻がホントに酷くて💦💦
10キロほど痩せた上に、つわりが酷すぎてほとんど出てこず、控室で寝てたようです😭
せっかくの結婚式なのに可哀想でした。
悪阻の度合いは妊娠してみないとわからないし、周りの友だちもヒヤヒヤして何だか落ち着かない結婚式でした😅

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

ひええー、それは色々と辛かったでしょうね🥺悪阻がなければってとこですね。。ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
HIKARI☆

私は6ヶ月で結婚式をあげました❗️
ドレスは通常の2つサイズをUPして着ました😂
それほど目立たなくて式場のスタッフさんたちがすごく気を使ってくださって助かりました😭✨
もし5ヶ月くらいならそんなに目立たないかもです❗️
私は細身のタイプのドレスを選んだのですがそれでもそこまででした😂
カラードレスに至ってはボリュームが凄かったのでお腹よりドレスでした😁

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

なるほど、サイズを上げてもらったり出来るんですね!ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

私が結婚式をした時期も10月で寒くもなく暑くもなくいい時でした😊
    私は妊娠経過がすごくよくて、切迫もなく悪阻もその時はなかったので思う存分楽しめました❗️
    二次会は私の事を考えてなしにしてくれてましたが、友達同士でこじんまり居酒屋でしてくれたりいい思い出ばかりです✨
    これは私の経験で、人それぞれその時どうなるかわかりません😱
    なので悪魔でも参考までに😊
    妊活、頑張ってください✨
    応援しています😌❤️

• 6月5日
  • 🍄あや🍄

🍄あや🍄

わああ~🥺とっても理想です~🥺 そんな可能性があると思うとやっぱりその可能性にかけてみたくなっちゃいますね~ 笑
    頑張りますー!ありがとうございます🥰

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で結婚式あげました!!
なかなかお腹は出てましたが、ドレスはマタニティじゃなくてもデザインによっては着れました!
でも挙式後の写真撮影のときに貧血起きて、倒れかけました(笑)倒れる前にしゃがんだので大丈夫でしたが!
でもその後の披露宴もパーティも普通にできましたよ〜😆
多分ほんとに人それぞれの体調次第になるかと思います!

あと結婚式で唯一辛かったのはお酒が飲めないことでした(笑)(笑)

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

やっぱり人によりけりですよね~( ˙꒳​˙ )私もお酒好きなので、飲めないのは辛いかも 笑 ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日

5ヶ月のときに挙げました!
ドレスも後ろの部分?をわからないように布で広げてカスタムしてもらえたので苦しくなかったです😆
妊娠してからトイレが近くなったので式中に行きたくなったらどうしようとはヒヤヒヤしてました😂

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

カスタムしてもらえるの良いですねえ🎶トイレ問題は確かに心配です😱 ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
ミッフィー

友人は妊娠6ヶ月であげてました!
2人目でしたが、よく見ればわかる程度でしたよ😁

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

6ヶ月でもそんな感じなのですね!やっぱり人によりけりですねえ🥺 ご回答ありがとうございました😄

• 6月5日
ママリ

結婚式の2週間前に妊娠に気づきました😌
私はありがたいことに悪阻が全然なかったので当日もとても楽しむことができました🥰
でも妊娠初期の結婚式よりは安定期入った頃の結婚式のほうがいいのかなとも思います🥰

コダック

私は妊娠6カ月の1日前に結婚式をあげました!
お腹は全くでてなかったので
ドレスのサイズを変えることなく着れました!
ただ締め付けと暑さで
貧血で立ちくらみを起こしました💦
笑顔で元気に結婚式をあげたいならオススメしませんw