※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転勤族です🙋‍♀️コロナが落ち着き次第転勤予定です。元々1年の予定でし…

転勤族です🙋‍♀️コロナが落ち着き次第転勤予定です。元々1年の予定でしたが、半年に短くなるかな?どうかなーという感じです。状況としては、
自宅→北海道(住んで2年、頼る人無し)
実家→関西、義実家→九州
転勤先→関東
関東に転勤後、また北海道の職場に戻る可能性ありですが、ギリギリまで分かりません。
半年だったら単身赴任で、一年だったら一緒に行こうかなーと思ったり🤔月2回分往復の飛行機代出ます。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供が小学生になるまではついて行きますね(^^)その後は子供の生活や人間関係もあるので単身で行ってもらいますかね〜。私の父がそうでした!出来れば関西勤務のタイミングで家でも買っちゃいたいですね!、

• ママリ

ママリ

家買うのはそのタイミングが理想です😅参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 6月5日
ままり🍀

なかなか難しいけれど、ついていくかなー😊
我が家も転勤族です😁
旅行感覚で、その地を楽しみます💕

• ママリ

ママリ

関東とか行ったことないんで旅行感覚ありですね😆参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 6月5日
mio( ¨̮ )︎︎

我が家も転勤族ですが半年やそれ以上の時は去年までついていってましたが、2〜3ヶ月とかは1人で行ってもらってました!!

息子が小学生になったのでもしまたあるとしたら1人で行ってもらう予定です😊

• ママリ

ママリ

引越しの際の住所変更とか諸々の手続き大変ではなかったですか?

• 6月5日
  • mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

旦那自身昔から転勤多くて慣れてるのか主に全てしてくれてたのですが大変だと思います😣💦
    家決めや引っ越しの手続きは全て旦那の会社がしてくれてたので私は荷造りする位でした!!
    家はレオパレスの家族用があるのでそこを借りてもらってたので冷蔵庫などは持っていかずに必要最低限の荷物だけ持っていってました!!!

色々な所に気軽にお出かけ出来たので楽しかったですよ😊

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

旦那さん頼りになりますね✨引越し大変ですが、半年でも一緒に行こうかな?と思いました☺️ありがとうございます‼️

• 6月5日
ママリ

昔転勤をよくしていて子供が小学校高学年になるまでついて行っていました!
お子さんが小さいうちなら一緒に行くのをお勧めします😊

• ママリ

ママリ

一緒に居る方が不安なことも減りますし、一緒に行こうと思います✨回答ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 6月5日