※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お金・保険

養育費について相談です。離婚原因はモラハラやDV、虐待で、子供は2歳と0歳。条件は養育費3万円で貯金は折半。少ないと感じるが諦めている。

養育費についでです。

先日離婚という形で両方考えがまとまりました。
親権、監護権者は母である私です。

離婚原因はモラハラ、DV、虐待です。
子供は2歳、0歳です

旦那は年収320万でマイホームもあるため
毎月支払いも多く
自由に使えるお金もあまりありません、

それで
・養育費は2人で3万が良い。
・貯金は折半。

という条件です

養育費3万だったらこれから小学校とかいっぱいあるのに
大丈夫なんだろうか…と
少ない様にも思いますが、お金が無いのに
請求しても無理だろうなと
諦めてはいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も子ども2人。
旦那が年収300万前半、私の年収が450万で養育費3万で調停で決着しました🙌

hさんが今働いてなければ3万以上もらえるような気もしますが…
DV、虐待があるようですし、調停で決めてはどうでしょう??

  • h

    h

    失礼な質問かもしれませんが…
    ママでありパパさんはどんなお仕事されてるんですか…?
    ひとり親になったらと正社員をさがしているんですが、、

    今育休手当を貰っていますが
    前はフルパートをしていました!

    • 6月6日
しのすけ

毎月の支払いはこちらには関係ないです。
調停はそれ程お金かからないですし、4万は貰えそうな気がしますが。

  • h

    h

    調停ってやった方がいいんですかね…??

    • 6月6日
mama

養育費はもう少し請求できると思いますが、途中で払われない可能性あるなら少額でもいいからちゃんと全期間払ってもらえる方がいいかもですね💦

ただ、貯金半分ほしいなら、マイホームのローン(負債)も半分になりますけど…その辺は話し合いでなんとか大丈夫そうですか😫💦⁉️

  • h

    h

    それは私も思っています!!
    家は旦那が住みつつ住宅ローンも返済を続けると言っています!!

    • 6月6日
deleted user

hさんが収入0でしたら
養育費、2人で3万は少なすぎませんか…?

  • h

    h

    収入は今育休手当を貰っています!!
    前はフルパートをしていましたが額はしれています😑
    2人で3万とか保育料にもなりませんよ、、

    • 6月6日