※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

夏は肌着を着せるか悩んでいます。専門家の意見も分かれるようで、どうしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

夏は肌着を着せる派ですか?着せない派ですか??

私は着せる派だったのですが、「綿100%のTシャツなら汗吸うし、暑いのにわざわざ2枚着せるより汗かいたら着替えさせる方がいい」という意見も聞き、なるほど、、と思いました。

プロの保育士さんや助産師さんでも、人によって意見違うみたいで。どうしようかな?と悩んでます😭

みなさんどうしてますかー??

コメント

ぴけたろう

寝るときだけは着させます!
出掛けるときは夏になったら着させないです!

  • ゆた

    ゆた

    外暑いですもんね🥵ちなみに寝る時はエアコンつけたりしてますか??

    • 6月5日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    今はつけてます!大体、7.8時くらいに寝るのでそのときに扇風機と併用してつけて、夜中は少し気温が下がるので
    扇風機はタイマーして、寝てます✨

    • 6月5日
kie

メッシュのタンクトップ着せてます。

  • ゆた

    ゆた

    薄手でメッシュだとあんまり暑くないですかね🤔

    • 6月5日
Riiiii☺︎

年中肌着は着せてます!!

ママり

自分が肌着着たい派なので子供にも着せます。
汗もよく吸うし、着た方が涼しく感じるし、気温の変化にも対応しやすいかなと思ってます。
屋外からクーラーのところに入った時とかも、1枚しか着てないと汗が急激に冷えますよね😖

sachira

保育園に通っているのですが、肌着を着せて通園していても向こうで脱がせてくれているようです😊

この季節に室内で半袖肌着とTシャツは暑すぎるとの事🥵
メッシュも同様の様です。

普段自宅では上は半袖肌着のみ、外出の時は肌着+Tシャツ、保育園の時はTシャツのみにしています😊

はじめてのママリ

夏はメッシュの肌着着せてます😆

バルタン星人

Tシャツが肌着のようにピタッとするものなら、いちまいでもいいとおまいますが、肌着には肌着の役割がありますので、一般的なTシャツのように肌とくっつかないと汗を吸い取りにくいですし、肌着が本来する役目を果たせないと思うので基本的に汗をかきそうな時は肌着も着せます!