※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

寝不足のせいか、寝ると天井が回ってるように見えるし、起き上がるとくらくらする😓授乳中だし薬も不安。どうすればいいですか

寝不足のせいか、寝ると天井が回ってるように見えるし、起き上がるとくらくらする😓授乳中だし薬も不安。どうすればいいですか

コメント

むっつ

産婦人科で相談するのが1番良いように思います。原因がわかれば飲める薬もあるとおもますし。
昼夜ない生活だとおもいます。少しでも眠れますように

はじめてのママリ

私も産後そんな感じで、気づかず無理をしてたみたいで、
産後2ヶ月から一気に体調を崩して2ヶ月間毎日高熱にうなされました。睡眠と、食事は本当に大事なので、頼れる方がいればいっぱい食べて2、3時間でも寝てください😭

マツ

貧血の可能性もあるので、産婦人科で相談してみてはどうでしょうか✨

貧血だったら授乳中でも飲める薬もあります👶✨

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中の安静期間が長かったせいもあり、産後同じ症状が出ました。
受診して採血までしてもらったのに貧血じゃなかったです。
妊娠出産で循環動態が不安定だから立ちくらみや動悸、目が回ることもよくあると言われました😨
今もまだストライプやボーダーを見るとぐるぐるして具合わるくなります

mika

寝てください(◍´꒳`)b

自分が思った以上に体ボロボロです|゚Д゚)))
産後3ヶ月にドッとやってくるのでなるべく寝ちゃいましょ✩.*˚

♡♡♡

良性発作性頭位めまい症とかではないでしょうか?母が一時期なってましたが症状が似ています😓

まる

何が原因かはわかりませんが、おそらく回転性のめまいが症状として現れているのではないかなぁと思います。

ここでは身体を直接診れませんから、病気の診断はできません。
耳鼻科の病気でもめまいがおきることはあります。検査するまで断定はできません。
我慢できないくらい気持ち悪いならどなたかに付き添ってもらって救急外来へ。
まだ我慢できる程度のめまいなら、明日、土日にかかる前に産婦人科か、総合内科などのお医者様に、授乳中である旨も伝えご相談なさってはいかがでしょうか?

。

私もおなじ症状です!

妊娠前からときどきありました!
あと目を瞑ると地球が回ってる感じ?がします…😂

あれ何なんでしょうね?

私は貧血持ちなのでそれが原因かと思いますが、あまり日常生活に支障をきたすぐらいなら病院行ったほうがいいと思います💦

薬とかは相談したら無理に出されることはないと思うし、薬以外での改善法とか聞けると思いますよ💡