※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

在宅勤務で旦那がずっと家にいてます子供の面倒見はいいし優しいですで…

愚痴ですすみません
在宅勤務で旦那がずっと家にいてます
子供の面倒見はいいし優しいです
でもずっと一緒にいすぎて苛々が最近半端ないです笑
子供はパパが居れば大好きなのでかまってかまってになります。籠もって仕事をしてって言ってるのにいちいちドア開けたり、集中してご飯食べてる時に来たりタイミングも絶妙に悪いです💢笑
後はご飯は熱々じゃないと嫌だから筋トレしてからすぐ食べるように調整しなくちゃいけなかったり、そのくせ最近は料理の味が少し濃いとか言ってきて今日はカチンとなりました。
自分で作れよって言いそうになりました笑
又、休日などのお昼ご飯も冷めるのが嫌だから一目散に食べたり、行動が自己中すぎて気持ち悪いです
在宅になってから休日たまにお昼作ってくれたり洗い物するくらいで平日は仕事終われば漫画携帯で見たりちょこちょこ子供みたり
仲は普段すごくいいので言いたいこともその場ですぐ言えますが、それでも苛々しかしません
仕事行ってくれたらいいのに一人の時間があるのに、、
でも今はコロナのことも心配だしこんな家族で過ごせる時もないのかなーといいように思いたいですが
ストレスが溜まってきました...
実家は遠いし。
早く実家に帰りたいなぁ
そして二人目妊活中ですが排卵前後タイミングは一応取れたけど、もうタイミングとりたくないくらい無理になってきた
こんなんじゃ赤ちゃんきてくれないかな

長々すみません
明日になったら気分が変わっていますように笑

コメント

deleted user

わかります。

子どものタイミングだけ合わせるのも大変で、疲れる時があるのに、さらに大人もう1人に気を使って合わせなきゃいけないと、自分のタイミングが全くなく😩

夫がいてくれて助かることも多いいし、ありがたいけど、とりあえず、1人の時間と空間が、欲しいですよね💦💦💦

早くコロナ終わりますように…❗️

  • ママリ

    ママリ

    一人の時間大好き人間だったので以前なら息子がお昼寝タイムになってからのあの静かな時間が唯一リラックスできましたが今は旦那のご飯に洗い物に腹立ってきました笑
    でも仕事頑張ってるから嫌味は言えませんが、、笑
    頑張りましょうね〜😩笑

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も1人時間大好きです🥳
    そうなんですよね、お昼寝時間にゆっくりできたのですが…本当一日中料理して、片付けしてる感じですよね😭
    うちは、晩御飯だけは洗い物してくれますが、それでも面倒になります😩

    そうなんですよね、家にいても仕事中で、ちゃんとお給料でてるんで、何も言えないです(笑)

    お互い頑張りましょう💪💪💪

    • 6月6日