※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園で一週間お弁当が始まりました。かなりの偏食で、毎回お弁当を子…

幼稚園で一週間お弁当が始まりました。
かなりの偏食で、毎回お弁当を子どもにチェックされます。
初日に卵焼きを入れたのですが入れないで!と言われました。プチトマトも入れましたが泣きながら入れたらあかん!と言われしぶしぶ取りました😭
そんな偏食弁当の中身はおにぎりとハムとウインナーとうずらの卵と具なしのパスタと唐揚げとフライドポテトのローテーションです。

ミートボールやブロッコリーやいろいろ入れたいのに嫌!って言います(*T^T)

彩りが汚くてなんとかピックでマシにさせてますが本当に大変です(>_<)

参考にしたいのでみなさんお弁当の中身は何を入れてますか?

コメント

hachi

うちは月2回お弁当です。
好き嫌いがないので野菜でもなんでも食べてくれるのでお弁当チェックとかもないです。
前回はくまさんおにぎり、ひじき入り卵焼きとハンバーグ、茹でブロッコリーでした!

お弁当箱が小さいし、栄養バランスはあまり考えてないです💦
本人が完食できてお弁当好きって思えたらなんでもいい気がします。
嫌いなもの入れて食べなかったら同じだし、食べられなくて悲しい思いするのもかわいそうだし…
偏食はお家で練習して直せばいいと思います。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、週2でお弁当です。
幼稚園から、お子さんが20分で食べられるものを食べられるだけ入れてください。と言われています。

チキンナゲット、ハンバーグ、唐揚げのどれか。
枝豆
アンパンマンポテト
型に抜いたにんじん
おにぎり
たまにフルーツ

みたいな感じです😊

うちの園は、ピックやゼリーは禁したので、使ってません。

食べられるものだけ入れてました。
お弁当って感覚過敏やそれに近い子には結構苦手なようです。常温で時間が経って食材の匂いが混じり、大人が思う以上に食べるのが大変だったりします。
お友達の食べるスピード、おしゃべり…いろんな刺激の中で子どもなりに頑張って食べてることを思うとそうしてました。
その分、朝食や夕食時に
冷たいもの・揚げたて・焼き立ての献立でしっかりお野菜やお弁当に入れられなかった食材を食べさせて
1日や1週間単位でだいたいバランス取れてたらOKにしています。