※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

我が子がストローを飲めない理由と心配事について相談です。リッチェルの水筒を使用中。

教えてください。
我が子、写真のタイプのストローが、飲めません。
試しに私が吸ってみると、確かに吸引は多少しっかりしなくてはいけないので、我が子は吸引力が乏しいのでしょうか。
また、これは大丈夫なのでしょうか。。
未だ拒否でコップ飲みも出来ないし、色々心配です。
リッチェルの、ストローが真っ直ぐ一本シンプルなタイプの水筒を使っています。

コメント

あき

これサーモスのストローですよね?
1歳2ヶ月頃から使っていますが、最初は吸いにくそうでしたが慣れたら普通に飲んでいました!
1回で吸い上げる事は難しいようで、何回か吸い上げてから飲んでました。
普通のストローで飲めるなら大丈夫だと思いますが、飲みにくいから途中でやめて飲まないんですかね…🤔
うちの子もコップ飲みは遅くて、繰り返し練習してこぼさず上手に飲めるようになったのは1歳10ヶ月頃でした😊
紙コップで練習したら急に上手になりました!

• イザーク🔰

イザーク🔰

そうです、サーモスのストローです!!
    やはり最初は吸いにくそうでしたか?💦我が子短気で、出ないと思うともう二度と吸ってくれなくて😖
    困ったものです。泣
    あと、すごく今使ってるストローのコップを気に入っていて、他のコップを一切使おうとしてくれないんです🥺だから、コップを口につけようともしてくれなくて😖💦

• 6月6日
みき

100均のコレおすすめですよ😀吸いやすいので一回コレで練習してみてはどうでしょう?

• イザーク🔰

イザーク🔰

コメントありがとうございます‼️
    我が子、ストローは使えるんです☺️
    でも、写真のような、ストローの先に何か付いている?ようなタイプだと、すごく吸う力がいるみたいで、飲めないんです🥺💦

• 6月6日