※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

まつげの悩みで整形を考えています。歳をとるまで抜き続けるのは大変で、まつげパーマも無理でした。整形が必要でしょうか?

すみません💦目の画像載せてます💦

下の逆さまつげが酷くて…いつも抜いているんですが
年取るまでずっと抜かないといけないのは結構しんどいです💦痛いし…

まつげパーマも挑戦したけど目に近すぎて出来ず、、、
整形しかないでしょうか💦

コメント

ビューラーで少しでも下向きませんか!?
私も学生の時逆さまつ毛酷かったのですが、無理やりビューラーして重めにマスカラしてたら、いつの間にか何もしなくても下向くようになりました!

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

向かないです😭😭
    めちゃくちゃしぶとい逆さまつげです😭

• 6月4日
ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしの睫毛かと思うくらい同じです!!
普段はコンタクトしてるので何とも無いんですが外すとチクチク痛くて調べたことあるんですが、下まつげの逆まつげは抜くか手術になるみたいです。
手術の方法も、いわゆるプチ整形と同じ感じで逆さまつげの下を二重にする?みたいな感じか、涙袋で押しあがって?なる人(わたしがそうです)はその部分の脂肪を抜くだかそんな感じで書いてありました…😭
手術するとなると目の印象がかなり変わると思います😭
それが嫌で諦めました🤦‍♀️
調べたのが数年前なので今はまた新しい治療法があるかもしれませんが…

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

痛くて痛くてたまらないです😂
    コンタクトも進められたことあるんですが、目が疲れてしまってダメでした💦
    抜くのもこの量を毎回抜くのは結構しんどくて😱
    私も調べると整形とか脂肪吸引とか書いてありました💦
    顔変わるのも嫌だなーと思ってどうしたらいいのか分かりません😭😭

• 6月4日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

痛いですよね😭
    目が悪くてコンタクトですが本当は良くないんでしょうけど、めちゃくちゃ長い時間つけてます💦
    外すと刺さって痛くて涙出ます😭
    わたしも抜くのは量が多すぎて抜けないです、抜くのも痛いですし😭
    涙袋がわりとぷっくりあるのでそのせいもあるんだろうなと思ってますがそれを抜くのは考えられないですよね🥺
    芸能人の涙袋消した画像見て、絶対大切だと思ったので🤦‍♀️
    解消法なくてつらいですよね😔

• 6月4日
  • ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

わたしは逆さまつげでだいぶ視力が落ちてしまいました😭😭
    携帯見たりするのでさえ痛いです💦
    涙袋大切ですよね!笑
    とりあえず眼科行ってみます…

• 6月5日
ママリ

こんばんは☺️私もこのくらいでした😭
私は眼科で手術しました。中学生の頃でしたが…😂

下まぶたを縫う手術でしたよ😳 ただ、もうかなり昔の事なので今はもっと新しい技術が色々あるのかもしれないですね✨

そして息子にも遺伝しました😂😂笑

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

傷跡とか残っていますか??💦

やっぱり遺伝しますよね…
    私も子供に遺伝してしまわないか不安です😵

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

今はもう残っていません☺️ 当時もほぼ傷跡は分かりませんでした😳

ただ1週間は眼帯で、その後抜歯が痛かったです😭

似て欲しくない所が不思議と遺伝するものですよね😣 息子も眼球に下まつげが刺さりそうです😱 近々眼科に相談する予定です!

• 6月5日
  • ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

やろうか迷います…

抜糸痛いんですね💦
    目の手術って怖いですよね😅

私も生まれたら一番最初にまつ毛どうか確認すると思います笑笑
    そうですね、はやめに眼科に連れていったほうがいいかもですね!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

手術や治療は目の印象がすごく変わってしまうので慎重に決断されたほうがいいと思います💦
学生の頃、クラスにいましたが、手術後目が変わったことで明るかった性格まで変わってしまって、私たちは気にしませんでしたがその子なりにとても気にしてたみたいです💦
眼科で働いてましたが、眼科で切ってもらったり抜いてもらったりするのが一番かと思います💦

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

やはり目の形とか変わりますよね💦
    でもずっと抜き続けるのも大変で💦💦
    量も多いし目頭な為凄く痛いです😅

• 6月5日