※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ。朝の目覚め時刻と着替えについて質問です。前日の服を着せたままOKでしょうか?着替えの必要性について教えてください。

同じ月齢くらいのお子さんがいる方、
朝は何時頃に目覚めますか?
あと、朝はお着替えしますか?
私は前日の夜、お風呂から上がって着せた洋服を
次の日も着せてますが着替えさせた方が良いのでしょうか?😥
もちろん汗かいてたりしたら着替えさせます!

コメント

ママリ

朝は9時頃まで寝てます😂

生まれてからコロナが流行って
基本出かけないのもあって
服も着替えさせてません。。😅

• ちーな

ちーな

わたしは11時くらいまで一緒に寝ちゃってます、、😥💦笑
    1日のルーティーンで朝着替えさせてる人をよく見かけるので、朝は起きる区別をつける為にした方が良いのか気になってました🤔

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

夜中の授乳で寝不足で朝は起きれないですよね😂

正直、まだ離乳食も始まってない赤ちゃんだし着替えても着替えたことわかるのかな?とかおもっちゃって💦笑
    離乳食始まるまではスケジュール気にせず朝と夜だけわかってもらってのんびり育児しようと思ってます😂

• 6月4日
  • ちーな

ちーな

確かにそうですね😂
    とりあえず朝はカーテン開けるようにだけしてます!
    なんか自分だらけてるのかなって気になってましたが、安心しました☺️

• 6月4日
ゆ

3ヶ月くらいの時は10時とか11時に一緒に起きてました笑 汗かいてなかったら服もそのままでした笑

• ちーな

ちーな

今まさにその状態です😂💦
    なんか自分の周りを見ると
    午前中のうちにお散歩連れてってたりとかして、自分の朝昼ご飯一緒だし私だらけちゃってるのかなと少し気になってました😭

• 6月4日
  • ゆ

分かります!最近は離乳食を朝あげたいと思ってて起こそうとするけどそのまま私も寝ちゃって結局10時前に起きます笑 でも決まった時間に寝て飲んでって感じなのでもうそのままでいいやーとか思ってます🤣

• 6月4日
しま

上の子の保育園の関係上起きるのは早いですが、保育園に行ってしまったらぼーっとしてます(笑)

最近暑くて肌着一枚でいるので、着替えてもな~って感じです😂
上の子がパジャマと普段着を分けたのは6ヶ月以降でした。