※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

義両親からの出産祝いは私と実母で揃えました。里帰り中に連絡があったが、帰ってみたら何もなく、旦那も1円も出していなくてイラッとした。

義両親からの出産祝いはどのくらいもらいましたか?物でしたか?

うちは、全て私と実母で揃えました。何もしてあげれてなくてごめんね。と里帰り中に連絡をくれてましたが、帰ってみたら何もなく…笑 別にいいんですけどね。旦那も1円も出してなくて何だかイラッとしちゃって。笑 出せ!って言ってもお金ない。って言われて終わるし…。

コメント

妊娠したときにベビー用品とマタニティー用品に...と30万円、出産した後にベビー用品と引っ越し代(アパートからアパートへの)に...と20万円頂きました。

• ★☆

★☆

ええええ😍 すごいですね!!すごいスポンサーです…笑 きっと、たく嫁*隆ママさんが素敵なお嫁さんなんだろうな😌💓

• 6月17日

現金と子供服頂きました!
その後買ったものをいろいろ送ってくれました☻

• ★☆

★☆

義両親と離れてるんですか??
    送ってくれるなんていい義両親ですね😌

• 6月17日

退会ユーザー

出産した時は隣の県でした。☻
    出産した時は、わざわざ病院まで来てくれました!産後1ヶ月までは、実家だったので、そっちに送ってくれました。
    今は旦那の転勤でだいぶ離れたので、送ってくれます!
    義実家に行くと、わざわざ買ってくれてるみたいで、帰りに渡されます(^^)

• 6月17日
basil

義実家からは10万円戴きました!プラス手作りのおもちゃやトッポンチーノ等をいくつかくださいました!
損得じゃないけど、そういうの気になりますよね、分かりますf(^^;

• ★☆

★☆

そうなんです… 別にいいんですけど、うち母子家庭の上に弟まだ高校生でお金がかかるのに沢山支援してもらって申し訳なくて。それに比べて旦那の家族は義妹は私と同い年で結婚する気もないし初孫なのに何もなくて… そんな感じなら私の地元で暮らしたいくらいですよ、ほんと😑
    バジさんの義両親すごいですね💓手作りおもちゃなんて、息子さん愛されてますね😍

• 6月17日
みお091210

『嫁いだ』なら、ないのがあたりまえかなっておもいます(*^^*)
義両親はお祝いされる立場になるそうで……
お嫁さんの実家が用意するものなんですって!
しらなかったのでびっくりしましたが……

ただ、義両親はわたしたちがいただいたお祝いの内祝いはすべて用意してもらいまして、結果15
万くらいもらったかたちなったかな……
で、プラスベビーカーとチャイルドシートをいただきましたが
申し訳なかったです(>_<)

• ★☆

★☆

そうなんですか!!!!知りませんでした😓😓 なら、用意して当たり前なんですね。

うちの旦那、お金なくて私が里帰り中に娘にってもらったお祝い金を全部使ったんですよ。うちの義両親も内祝い用意してほしいくらいです😑笑
    買ってもらい過ぎても申し訳ないですし、なさすぎても、なんかモヤモヤするしなかなか上手くいきません😅笑

• 6月17日
はる

ベビー用品全て買ってもらったの+三万いただきました(^-^)

• ★☆

★☆

みなさん、義両親からいろいろしてもらってて羨ましいです😌💓 全て買ってくれたなんて、ありがたい反面、申し訳なさもありますよね💦

• 6月17日
ひなたん

できちゃった結婚で結婚祝いに100万と出産祝いに10万頂きました(*^^*)

私の親からは結婚祝いの10万だけで出産祝いはありません(笑)

• ★☆

★☆

私もできちゃった結婚でした!笑
    100万!?😳😳 すごい…
    桁が違いすぎて。笑 うち、結婚祝いもなかったです。笑
    私の母が家電を揃えてくれて、それを聞いて家具を少し買ってくれましたが…

• 6月17日
みかん

もらってないです(^◇^;)

出産用品はお下がりで揃えましたね(^◇^;)チーンw←

• ★☆

★☆

お下がりで揃えれるほど周りに赤ちゃんがいる方がおられたんですね😍 それもそれで羨ましいですが、新しいので揃えたい気持ちもあるしで、なかなかの葛藤ですよね💪🏼笑

• 6月17日
  • みかん

みかん

違いますよ💦
    私実の弟が我が子と2歳違いなので実の弟からの回りものなんです(^◇^;)

• 6月17日
(°▽°)

経済的にこちらが支援しているくらいなので、何も頂いていません。でもそれについてすごく心苦しかったみたいで、1歳の誕生日のときに五万円無理して包んでくれました。ただ、義母は割と近所に住んでいて、私の体調不良の時など、実母以上に気にかけ、世話を焼いてくれるので、経済的にはなくとも精神的にプライスレスです(*^^*)
ただ、主人の親戚からその分びっくりするほどのお祝いももらえましたし、お下がりも貰えて、私たちはベビーカーとチャイルドシートと哺乳瓶以外、ほぼ買わずに済みました(*^^*)

• ★☆

★☆

精神的に支えてもらえてたらそれだけでもありがたいですね😌 私も家族も友達もいないところへ嫁いでとても精神的にきついので、いろいろと頼らせてもらいたいところです💦
    お下がりいいですね😭💓 けっこう助かりますよね!!

• 6月17日

義両親からは学資保険が出産祝いでしたΣ(゜Д゜)
18歳のときに300くらいになるそうです
両親からは20ほど...現金なので全部貯金してます!

• ★☆

★☆

学資保険がお祝いだなんて!それ、嬉しいですね😍😍😍
    とっても助かりますよね〜!

• 6月17日
m310

家柄って出ますよね😂
いくら嫁とはいえ、、、

うちは敷地内同居でしてまぁ干渉もなく問題ない関係でして!私自身出産これからですが、今の所なんもなしです!笑

用品もうちの親か自分たちで。

結婚式の時なんか、貰えるといちお想定して笑、こちらは気を遣いしっかり引き出物を親戚と同じように用意しましたがまさかの0でしてびっくり!笑

まぁ義父母は農家ですし、外で働く人たちよりは稼ぎは少ないだろうし、旦那が会社やっていて稼ぎはあるので文句は言いませんが、旦那には内緒でちょいと驚きます🙄

やはり頼るべきところは実家ですね😂

• ★☆

★☆

同じ敷地内で住んでてそんなことってあるんですね😳 なんか、期待しちゃった分、がっかりしちゃう自分がいますよね。笑
    期待すんなよって話ですが…笑
    うちの母子家庭だし弟まだ高校生だしで、全然親に頼れる家庭ではないのに、まだ働けてないのでお金の面ではとても助けてもらってるんですけど、旦那は自分の親に何も言わないところがまた腹たっちゃったり…笑

そうですよね、頼るべきところは実家です😭 実家の方が義両親たちよりよくしてくれるのに何故私が地元から離れなきゃいけなかったんだ!ってモヤモヤします。笑

• 6月17日