※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の8ヵ月、8.8kgでLサイズパンツ使用中。Mサイズを試しても跡がつく。Lはゆとりあり。MかLか迷っています。戻ることは?どちらがいい?オススメメーカー・サイズは?

オムツについて質問です!

今現在息子は8ヵ月で体重8.8kgお腹、太ももが太めでパンパースはだいちLサイズパンツタイプを使っています。(新生児の頃からはだいちだったので、まとめ買いする時に買っていました)

状況として、
・メリーズのMサイズパンツタイプを履かせていたが、
 お腹に跡がついたりして履かせるのもキツい
・ずり這いやハイハイなど始めたら痩せるよ!って
 よく聞くのでメリーズのMサイズを1袋の半分だけ
 置いている
・はだいちLサイズはお腹周りや太ももは
 余裕があるけど股下がブカブカなのでMの方が
 いいのかなと思う
・MでもLでも漏れないのでどちらがいいかわからない

1.Lサイズを使っていてMサイズに戻ったりしますか?
2.今後Mを買うかLを買うかどちらがいいでしょうか?
3.この状況でのオススメのメーカーとサイズなどあれば教えて下さい!

ちなみに現在息子はずり這いのみしますが体重はまだ減る感じではありません!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

参考までに、10.5キロの息子はムーニーマンたっちM使ってます(^^)
太ももパンパンのムチムチくんです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ムーニーマンたっちM大きめなんですね!✨
    検討してみます!
    息子さんもムチムチ気持ち良さそうです😊✨

• 6月4日
ぶっつん

太腿が太めならLですかね。うちもお腹と太腿が太くて、一歳手前でビッグにしました。10キロ無かったですが、跡がめっちゃついてたので…
歩くのが遅かったのもあり、一歳過ぎてからはビッグでも跡がつくようになり、さらに大きいサイズ?!と焦りましたが、そのままビッグでいきました…
一歳半過ぎてだいぶ歩けるようになってから、少しスリムになりましたが、Lに戻ることはなく、そのままオムツ取れるまでビッグでした。コスパ悪すぎです😢
なので、うちの子はズリバイやハイハイでは痩せませんでした笑。一例としてご参考に…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど〜息子さんも大きめなんですね💡
    すぐにどんどんサイズアップしていきますよね💦
    そうですよね、コスパも悪いし出来れば小さいサイズにしたいですよね😅

ずり這いやハイハイでも痩せないんですねー!ちょっと期待してたけどもう期待しないでおきます🤣

• 6月4日