※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

息子がおもちゃや遊具を口に入れたりかじったりすることについて心配しています。同じ月齢の子どもはそうしないのか気になります。

おもちゃを口に入れたり、かじったり、いつぐらいまでしてましたか??
息子はなんでも手当たり次第口に入れたり、ベビーゲート、公園のブランコの柵?とかもかじったりします。(遊具かじるのは流石に止めますが😂

お口で確かめるって聞くし、こんなもんだよな〜と思って気にもしてなかったんですが、、、
今慣らし保育中で、お迎えの時に「息子さんお家でもおもちゃとか口に入れてますか?」と聞かれました。
深く考えずに「してます」と答えたんですが、後々考えたら心配されてる⁉️他の子はしないの⁉️と思ったんです💦

ひょっとしてこれぐらいの月齢だともうあまり口に入れないものですか??😂
結構な頻度で口に入れてると思います💦

コメント

うちはいまだにやりますよ!
それでも最近は砂とかお花とかは入れないようになりましたが1歳3ヶ月くらいまではとりあえずなんでも口に入れたりかじってみたりしてました😭

• ちこ

ちこ

まだやってるんですね!!
    安心しました☺️
    1歳半ぐらいからちょっとずつわかってくる感じですかね😄

• 6月4日

退会ユーザー

最近はダメってわかっててやってる時もあるります笑
    わざわざ見てる時にニヤッとしてやって私が慌てるのを楽しんでるみたいです😅

• 6月6日
ぽん

私も気になってました!
まだなんでもガジガジしてます💦

• ちこ

ちこ

言われたら急に気になっちゃいました😂
    まだ大丈夫そうですね!!
    見守りましょう😊

• 6月4日
Kotori

一歳半くらいまでしてましたよー。
最近は物と食べ物の差がわかるようになったみたいですが、ヒモとかカミカミしてる時あります🤣

• ちこ

ちこ

1歳半ぐらいからなんですね✨
    安心しました☺️
    うちは何故か食べ物はかじらないんです🤣笑
    ふふふ、やはり紐は魅力的なんですね☺️笑

• 6月4日
はじめてのままり

最近やっとやらなくなってきました😅💦
今でも時々、外や砂場で使うおもちゃを口に入れようとする事があります😱💦

• ちこ

ちこ

1歳3ヶ月頃からですか〜!!
    ちょっとずつわかってくるんですね😊
    砂とかついてたら出すのも大変ですよね😭
    うちは砂をダイレクトにつかんでインしようとします😭

• 6月4日