※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

産後4ヶ月で育休中。体力が戻るか不安。産前の仕事から半年ぶりの忙しさに疲れを感じる。体調が少し良くなってきたが、仕事復帰に不安あり。

産後4ヶ月で、育休中です☺️
今日は午前中に職場へお金の支払い、午後は4ヶ月健診で疲れてしまいました😂
1日予定があったのは産休前の仕事以来、半年ぶりかもしれません💦
まだ仕事復帰は先ですが、働ける気がしません😭
二十代ですが3日陣痛で3日徹夜の難産だったのもあるのか、しばらくフラフラで最近少し良くなってきたなと感じている所です。
もっと経てば体力や体調は戻るのでしょうか?

コメント

チョコ

一年半休み復職しましたが体力だいぶ衰えてました🥺
子供も保育園に預けると体調壊すしそれをもらって私も体調悪いしまだ子供も一歳代で手もかかるしではたらくのしんどかったです😭
今はつわりで休職してますが次の産休まで勤めれるか不安でしかありません😭😭😭
二人目出産したらフルタイムで働くのきついなと感じてます💦年齢は20代後半です!

• かりん❁

かりん❁

やっぱりそうですか😂
    保育士なので体力使うし自分も病気貰うしで不安しかありません...
    当然娘は娘の保育園から病気もらってきますよね😭
    ちなみに私も去年6月7月つわりで休職していました💦
    なんとかおさまって8月に復帰して12月から産休入りましたが、今はコロナもあるし尚更不安ですよね🙇‍♀️
    お大事にして下さい!

• 6月4日