※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

愚痴らせてください…友達に妊娠報告をしました(友達伝いでばれました)LI…

愚痴らせてください…

友達に妊娠報告をしました(友達伝いでばれました)
LINEがきて、おめでとうとは言ってくれましたが
すぐに、わたし子ども欲しいと思わんと言われ

性別を聞かれたので男のコっぽいと言うと
えー、わたしが産むなら女の子がいいわ!と。

義母や義姉にも女の子がいいと散々言われて
落ち込んでたのに友達まで言ってくるか!!!と
腹が立ちました。
大人の対応で、将来どっちも欲しいかな
でも元気に産まれてきたらそれでいいと返しましたが
無神経じゃないですか?

わたしは保育士なので男の子女の子
両方の良さ、可愛さを知ってるので
なんか悔しくなりました…
もし気分を害された方いましたらすみません。

コメント

deleted user

そんな余計なことが言えるお友達は縁切りですね!
相当腹立ちます⚡️😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー!
    ムッカー!ってなりました😅

    • 6月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

子供欲しいと思わんのに、女の子がいいって希望はあるんですね。
そんなことわざわざ言いに来る人は友人でもなんでもないですよ。

ちなみに女か男かは精子で決まるそうなので、女の子がいいならテメーの息子に言え、と義母様にお伝えください✩.*˚

気にすることないですよ、男の子最高に可愛いです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    矛盾してますね🤣
    精子で決まるんですね!!
    ほんと、息子に言えって思います。孫作る道具じゃないぞって😅

    • 6月4日
わんこ

めっちゃ腹立ちますね!!
その人僻んでるからわざとそういう事送ってきたんだと思います。
もう連絡取るのやめましょう!
産まれてもなんか絶対言ってきますよ😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前の候補聞いたりも
    してくるんですが
    絶対言われると思って
    はぐらかしてます😅
    抱っこしにいかせてねって
    言われてますが絶対呼びません笑

    • 6月4日
ずんこ(30)

へーじゃあ欲しくなったら女の子産めば?って感じですね😂

まぁただの妬みでしょうね… 大人な対応、素晴らしいです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妬みなんですかねー😅
    自分のことみたいに嬉しい!って言ってきたり訳わかりません。エコー見せてとか、母子手帳見せてとか、急に連絡増えて怖いです笑

    • 6月4日
deleted user

子どもができたら「欲しいと思わないとか言ってたけど、育てられるの?子育ては遊びじゃないよ?」って言ってやりたい🥳

我が家は姉妹ですが「次は男の子だね!」とよく言われます。
生物学上は2つしかないのに気にしてるって本当にちっさい人間としか思いませんね。
お前らに喜んでもらう為に産んでる訳でもありませんし😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね!!😂
    想像だけでスカッとしました!

    姉妹♡かわいいですね!
    どちらでも我が子なら
    愛情もって育てるだけなのに
    どうして固執するんでしょうね😢

    • 6月4日
みー

何それ??私縁切りかな、っていうか義母も言ったのは最低(義理姉はどーでもいいとして) じゃあ男ができるまで堕胎しましょうか?って言い返したくなる(実際はしないけどね)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ズバッと言ってくださり
    スッキリしました!笑

    • 6月4日
ままり

赤ちゃんと顔を会わせられる事自体、命懸けの奇跡なんですから😠
どんな子だって世界一可愛いままりさんの子供なのに。

それぞれ希望の性別があるのは結構ですが、それならご自身で勝手に妊娠して出産したらいいと思います。

赤ちゃん大切だからこそ悔しい気持ちになっちゃいますよね😢
ままりさんも赤ちゃんも頑張れ~🥳💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奇跡ですよね!!
    ずっと授かれず悩んでたので
    余計に思いが強いです😢
    ありがとうございます♡

    • 6月4日
deleted user

そういうやついますよね😂
ただのひがみです🤣
わたしは幸せだからなんか文句ある?💓って感じですね!
幸せじゃない人に気分害される必要ないです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポジティブに
    幸せすぎてごめんね!って
    思うようにします🤣💕

    • 6月4日