※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

姑が孫のために送ってきた荷物について教えて下さい。義母から子供達宛…

姑が孫のために送ってきた荷物について教えて下さい。
義母から子供達宛に送られたものに、義父が子供達の名前を書いた名前シール(義父が達筆なので)まで貼ってありました。
皆さんの義両親は名前シールまで貼ってきますか?
おそらく私が大変だろうと思って付けてくれたんだと思うんですが、そこまでするものですか?

コメント

いち

ちょっと、ありがた迷惑な感じもします😂😂 
でもきっと悪気はないんだと思います💕

• もも

もも

いつも突然荷物が送られてくるのですが、今回は目を疑いました。「持っていたら、ごめんなさい」と義母は言いましたが、名前シールがあることで、持っていても使ってくれという意味にしか受け取れないのは、私だけでしょうか…

• 6月4日
  • いち

いち

どんなものかにもよりますが、剥がせるなら剥がすかも、、、笑 
    無言の愛情の圧力を感じますね😂😂

• 6月4日
  • もも

もも

冷感タオルに貼ってありました。夕方、息子に使ってみたら、水に濡らした途端、名前シールが剥がれました。
    化繊なので、アイロンプリントの名前シールはすぐに取れてしまいますよね。
    やっぱり無言の愛情の圧力は感じられますよね?
    さっき旦那に愚痴ってしまいました😫

• 6月4日
  • いち

いち

ええぇ〜、ちょっと笑ってしまいました😂😂 
    でもそれはっきり剥がれたと、言っていいと思います✨ 
    普段の名前シール見て、 
    真似っこ?したかったのかな???

• 6月4日
  • もも

もも

アイロンで再度つけ直してみましたが、だめでした(笑)
    義母は、娘が生まれてから、やたらと娘が使うものを送ってくるんですよね。
    可愛いキャラクターの名前シールが貼られていたので、きっと他のお母さんの真似をしたかったんでしょうね。
    義母が孫にそこまでするものですか??

• 6月4日

達筆だったらありがたいです😂

• もも

もも

達筆なんですが、化繊の生地に貼ってあったので、洗濯したらすべて名前シールが落ちてしまいました😰
    何か送るなら、一言聞いてくれればいいのにといつも思います。

• 6月4日
☆みらい★

小学高学年の時、マンガの背表紙に書かれた時にはあきれました笑
昔から靴とかに書いてもらって私が喜んでたから書き癖なのか、何も考えないで書いたのか…
高校生になってその本シリーズ本でその一巻(一冊)だけ売れなくて悔しい思いしたことあります。
シリーズなら高価買取ですからね。

• もも

もも

みらいぱみゅぱみゅ(34)さんのおばあさんのお話でしょうか?
    うちは、普段はテプラで名前シールを貼っているんですが、今回初めて手書きの名前シールがあって、びっくりしました。
    孫に自分の存在を知らせたいのでしょうかね…

• 6月4日
  • ☆みらい★

☆みらい★

私が小学生の時の話です。
    世代的に世話好きなんですよね。
    しかも親と違って孫には優しい口調だから、こっちも断りにくい…
    テプラΣ(゚ω゚)私は油性マジックでした

• 6月5日
  • もも

もも

なるほど。それは大変でしたね。
    コメントありがとうございました❗

• 6月5日