※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から自己紹介カードを書かされた際、お姉ちゃんが名前を決めたことについて微妙な反応を実母から受けた。他の人はどう思うか?


通っている保育園から
子供の自己紹介カードを書いて欲しいと
渡された紙に
名前の由来の欄がありました

2人目の名付けは
上の子が決めました

お姉ちゃんが1番生まれてくる赤ちゃんを
楽しみにしており、
1番喜んでくれてました

そんなお姉ちゃんが
○○と付けたい!と言ってくれて
割と、ありきたりな名前?というか
誰でも親しみやすい名前かなとおもいます
とても気に入っております

 
漢字や、画数などは私が考え
お姉ちゃんの名前の漢字一文字を入れて
名付けました

本題なのですが、
その欄に
"お姉ちゃんが付けてくれた"
と言うような内容はおかしいでしょうか😓?

実母にはそれを言ったら微妙な反応をされたので
やはりそれを見たら微妙な反応をされてしまうかな?と
思ってました…。

みなさんはどうおもいますか?
正直な反応で構いません
よろしくお願いします(;_;)

コメント

deleted user

お姉ちゃんというのは、はじめてのママリさんのお姉さんのことですか?

「姉がつけてくれた」プラス、漢字をはじめのママリさんが決めたのであれば、その漢字に決めた理由やこめた想いを書けばいいのではないでしょうか😊

まぬーる

ホッコリするお話だと思いましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😢!
    嬉しいです。正直に書いておこうと思います☺️

    • 6月4日
はじめてのママリ

上のお子さんが付けてくれたんですね☺️素敵だと思いますよ!
うちの子の名前の由来は決定的なものがないのでこういったことがあったら悩んでしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    小学生になると必ず言っていいほどあるとおもいます😂笑

    • 6月4日