※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が足りないか不安。母乳とミルクをあげているが、最近ミルクを飲んだ後も泣くことが増えて困っている。イライラしてきています。

飲みっぷりがいいのか、私の授乳量が悪いのか...
おむつか授乳しかせず一日が終わっていくので
もう頭痛い、発狂しそうになる。

あと数日で4ヶ月になる娘。
母乳よりの混合で育ててきましたが、産まれてすぐから飲みっぷりがいいと助産師さんからも言われていました。

私の母乳の出は悪くないと思うのですが、
1時間半〜2時間おきに両乳合わせて10〜15分程度の
母乳に加えて、母乳の二回に一回くらいでミルクを
80〜100程飲みます。母乳の出は悪くないと思うのですが、最近はミルクを飲んだ後も足りない!!と泣くことが増えてきており、参っています。ちなみに、溢乳も多めです。
昨日、いつものように100程ミルクを飲んだ後、1時間後に顔面蒼白になり、ミルクを吐いてしまったため、ミルクは60ほどしか足さないようにして様子を見ていますが、
今のところこれまで通りの元気、食欲に戻っている感じです。

授乳量が迷子になっている感じしかないのと、
ぎゃーっと泣かれるとイライラしてくる自分に苛ついてきています。自分の育児にイライラしてきています...

コメント

ミニー

飲みすぎて気持ち悪いとか
お腹が苦しくて泣いてるんではないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えて量を調節してるのですが、減らして様子見たら足りない!と泣いて口をぱくぱくしまして...😔

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

ミルクを少なくして足りないと言われたらまた母乳を吸わせてみてはどうですか?🤔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせるとそのまま寝落ちしてくれたりすることもあります😭

• 6月5日
  • ミニー

ミニー

母乳が出るならミルクを減らして母乳をあげた方がいいかもしれませんね💡

• 6月5日
お地蔵さん

私も同じ感じです✨
一日中授乳とおむつ替え🤪
息子の場合は一回に満腹飲むと言うよりはちょびちょび飲みで頻回に飲みたいタイプなのかなーと思ってました!私もそうなので、、、

一回10分と100mlミルクを一日4回程度で間隔は2時間です。ミルクは3時間は空けますが

ひどい時は2時間しないうちにおっぱい欲しがります💦笑
疲れますよね〜🥴🥴🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じようなリズムです😣
    娘はミルクを飲むのもガブ飲みなので、ゆっくり飲むことが出来れば違うのかなー?と思ったりして、哺乳瓶を時々抜きながらあげたりしてみてます😣

さっき飲んだのに?!と思うほど欲しがるし、飲んだらすぐオムツ...です💦😂

• 6月5日