※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

旦那の給料が低いかどうか相談したいです。転職が必要か悩んでいます。給料は年収420万円で、他の人と比べて不満はないです。

私の旦那の給料、低いでしょうか…?
以前、こちらで質問させていただいたときに、旦那の給料が低すぎでツッコまれました😅
早急に転職すすめたほうがいいですか?

東京勤務、30歳、年収税込みで420万、営業職です。

うちの旦那は1000万超で〜などのマウントはいりません。

コメント

たろ

私の地域からしたら普通と言えば普通です。
30代夫婦二人正社員であわせて700万とか聞いたことあるので…。

かーたたまま

うちも同じくらいです!私も働いてます(T_T)

🧸☾·̩͙⋆

地方住みでもう少し多いので、東京なら少ないかなぁと思いました💦

ありんこ

東京だと低いのかな?て思います💦昇給具合にもよりますが、、。
田舎だと普通です。でも、転職すすめるほどでもないような気もします。
生活できててパワハラとかの問題が無く仕事にいけてたら全然いいと思います👍

はじめてのママリ

東京都のサラリーマンの平均年収は25歳〜29歳男性で430万年くらいです。
30歳なのでそこまで低すぎるということはないと思いますが。

オタママ

うちも同じくらいで36歳です。
いやな仕事なら変えたほうがいいと思いますが、旦那さんが好きでやってるなら、いいんじゃないでしょうか。

ゆん

そんなに低いですかね…??💦
普通かと思いますし今後上がる見込みがあるのかどうか。
難なく仕事にいけてるか、人間関係はどうなのかの方が大切かと思います💦
転職して失敗する可能性もあるので😞💦
ママリはやたらお金持ちが多いのかマウントが多いのか…

ゆか

都内在住です。
低いかなと思いますが、低すぎではないと思います。
世帯収入で考えればいいと思いますし、その家庭の生活で足りなくなければ転職しなくても良いかと思います。
転職して給与が必ずあがるわけでもないですし💧

そらたま

営業職なので格差はあるかと思うので、低い高いは成績次第かと思います💦
もし嫌であれば転職してもいいとは思いますが
コロナのこのご時世転職はおすすめしないです!
転職先にもよりますが給料下がる可能性もあるかと思います💦

はじめてのママリ🔰

極端に低いわけではないと思います…。
うちは29歳で400万です😢

福利厚生や通勤場所、仕事内容などご主人が不満に思ってないなら続けられる方が良いかと…。

ただ、もし転職されるなら早めのほうが転職先を探すのには有利かもですね❣️

ぶぅ

普通なんじゃ...と思いますが😱💦
地方住みで430万ほどです💦
東京って聞くと
もっと貰ってるイメージがあるので...😅💦
それで低いと言われたんじゃないですかね💦

ちびちびママ

東京だと低いのかな?っとは思います🤔
ただ、転職してまで収入を上げるほど少ないとは思えないです🙋‍♀️🙋‍♀️

低いと思います😭💧
何年目ですか?しかも、
東京ですよね…

地方で、5年目の22歳ですが、
去年の年収と同じです。
今年から上がりました。

今は転職しない方が
いいかもしれませんが、
コロナが落ち着いたら
した方がいいかもしれませんね💧

ママリ🔰

営業といっても色んな業界ありますからね…。いまは420万で、40歳になったらどのぐらいになってそうですか?
私も都内ですが35歳超えたあたりから給料グンとupする人多いですよ。旦那なんか40過ぎてやっと、、ってかんじですもん😂。
40過ぎても50過ぎても400万台とかだったら低いと思います。

ちゃこママ

地方でそれくらいです。。
営業さんだとノルマ達成とかで上がったりしないんですか??
本人が好きでその仕事なら転職してって言っても難しいところはありますよね😅

もんもん

ここの高収入の人多いですからね💦
他は他うちはうち、
やっていけてるんだらそれでいい!って思ってます(^^)

大阪市内、27歳、製造業で410万円くらいです!
私はパートで130万円くらいです。
うちがそのくらいなら正社員で働きます〜とかいう投稿よく見ますが
毎月貯金も出来ているし
ボーナスも貯めれているし
車も一戸建てもあるし
小さいうちはこのくらいでいい
うちはうちだ!って思ってます(^^)

うちは毎年昇給があるのでそう思えますが
もしないなら転職は考えるかも、です💦

のん

いや、データ上は平均額です。
もちろんもっともらっている人もいますが、平均的な年収だと思います。

よく旦那さんの年収低いから転職させたいとか転職させると言う書き込みみますが、自分のことじゃないのに一生懸命働いている人に対して収入だけで判断して転職させるってどんだけ上から目線なんだといつも思います😅

はじめてのママリ🔰

地方の田舎で旦那はそれくらいで共働きなので東京だと少ないのかな?と思いました💦

都内住みです。普通だと思います😄
東京だと大手企業も多いので、もっともらっている人もいると思いますが、、、

うちの旦那は1000万超えで~って言ってみたい 笑
まあ、生涯無さそうですが

退会ユーザー

共働きで600万あればこども2人育てられますしね♪

• 6月4日
M🧸

問題なく生活できていて貯金も少しずつでも出来ているなら全然低くないと私は思います☺️
私の父がサラリーマンで都内勤務ですが40後半で税込500前後です。
お給料の割にお仕事内容が辛いとか凄く不満があるとかじゃない限りそこまで転職など気にするほど低いわけじゃないと思います😌
30歳ならまだこれから上がるのではないでしょうか?😊
ママリの方達すごくたくさんお給料貰ってる方多くてついつい気になりますよね〜💦😂

はじめてのママリ🔰

生活出来ていて、なおかつ旦那さんが気に入ってその仕事をしているなら低いとか気にしなくていいと思います。
よく、うちの旦那の給料低いですかとか質問みますけど
低いと言われてダメージ受けませんか?
全然プラスにならないと思いますけど…
私は旦那は今就活で落ちてる最中、しかも別居なので
そのくらい貰ってるのは羨ましいですよ。
家族揃って生活出来ているのであれば比べることじゃないです。

くま

営業職では低く感じます。

同じく都内に住んでますが、知り合いの営業だと女性でも5-600万は稼いでますよ。

ただ、働き方にもよるので残業あまりないとかなら普通だとおもいます。

すし

同じです。34歳です。ママリで同じような質問した時低いって言われました。わたしも一生働かないとなと思います😅

K.mama𓇼𓆉

低いかなと思いました💦
東京なら尚更低いですかね💦

はじめてのママリ🔰

残業0の9-17時勤務で土日出勤なし、家賃補助有りで家賃負担が2割とかなら転職するほどでもないと思います。
給料も大切ですが福利厚生も大事だなって最近思います😂

ママリ

東京在住なら少ないと思います。
でも近隣県に住んでいて、通えるくらいの勤務時間なら、そういう人もいっぱいいると思います。

ままり

それで生活に困ってないなら高いとか低いとか考えなくていいんじゃないでしょうか?🙌
以前読んでいたお金についての本に、「お金で幸せになるための一番の方法は、お金持ちになることではなく、人と比べないこと」と書いてあって、私はとても納得しました!

別に低いとも思いません🙆‍♀️地方だって大手だったら高いでしょうし、会社によると思います👍🏻東京だから絶対高いって訳じゃないのにって思いますよね😅東京は全員年収700万以上とでも思われてるんですかね🤣

なな

東京住みです。
私が独身の時、20代で事務職で500万くらいあったので、
一家の大黒柱だと考えると少ないかなぁと思います😓

マルコポーロ

ご主人が仕事を続けたいという気持ちになられているなら、今のままで良いんじゃないかなぁと思います。

退職金や企業年金、有給の取りやすさ、
あとはうさぎさんの収入はどんな感じなんでしょう。
世帯年収で見て、生活や貯蓄が逼迫していなければ転職する必要ないと思います。

ママリ

地方ですが、うちの旦那さんも同じくらいですよ💦
多いに越したことはないでしょうけど、私も働いて十分やっていけてるし(私も専業主婦は向いてないと思うし)、好きな仕事で楽しそうなのでそれでいいと思ってます☺️
私は今の職場あまり好きじゃないので、もし収入がきついってなったら、私が転職して収入アップ目指します😂笑
まわりが何と言おうと、自分たちの求める生活ができているならそれでよくないですか?

うさぎ

思いのほかご意見があって、一人ひとり返せなくてすいません💦
全部読ませて頂いてます。
旦那と話して、転職考えてなさそうなので
とりあえずは仕事続けてもらいます。
生活がきつくなったら私も一生懸命働いてサポートします。
皆さんご意見ありがとうございますm(_ _)m