※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、ストレスで胃が痛い状況です。一時保育を利用したいが、可能でしょうか?他の方の経験を知りたいです。

赤ちゃん返り?わがまま?かわかりませんが
とにかく上の子にイライラしてしまいます😭
引越しして友達もいないし、保育園にも行ってないし
お昼寝もしないから何にもできません😱😱
帰ってきても旦那はあまり話も聞いてくれないし😭
帰ってきて少ししたら上の子にキレだすし😭
ストレスか胃がキリキリ痛くてモヤモヤします😭

そこで、
たくさんのお友達たちと遊んで欲しいし、
私も少しゆっくりしたいな…と思い
一時保育を利用してみたいなと思うのですが、
こんな理由で預けることは可能なのでしょうか?
旦那には、子供がかわいそうと言われてしまいました。

入院と私の病院でしか子供と離れたことがないのですが
こんな理由で一時保育を利用したことがある方いますか?
お子さんはどんな様子でしたか??


教えてください🙇‍♀️

コメント

まこ

全然大丈夫だと思います!
うちの地域では、一時保育できます!
ママも息抜き必要!ってCM流してる
託児所ありますよ😁
旦那さん、子供がかわいそうとかひどいですよ!
母にも息抜きは必要です。
ならアナタが見てて?って私なら言います😁💢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    子供がかわいそうって言いながら
    息子がちょっとしつこく絡むと
    うるさいだのあっちいけだの
    言ってるんですよね😩😩😩
    ほんと自分で見てみろ!って
    言いたくなります😭😭😭

    • 6月5日
きなこもち

私は仕事で一時保育を使ってたんですが、理由はなんであれ預かってくれると思いますし理解がある園だとほんとに親身になって話を聞いてくれると思うので1度連絡してみてはいかがですか?🌈
お母さんが笑顔でいる事が子供にとっては1番だと思いますし…
私の子は最初はギャン泣きでしたが
途中からとても楽しく行ってました💕

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一時保育の利用でも親身になってくれる園があるんですね🥺!!
    そうですよね😭疲れていると
    息子にママ笑ってと言われるようにもなってしまって…😢😢
    最初はやっぱり泣きますよね😭💦
    でもお友達と楽しく遊んでくれるようになることを願って一度園に
    連絡してみようと思います😄!

    • 6月5日
まぬーる

リフレッシュオッケーな園を探せば問題はないです。

しかし、今コロナの関係で一時保育受け入れ中止しているところもありますから、
ご縁のある園を探すといいです。一度園解放とかがあれば行かれてみて、園に慣れておくのも大事ですよ😃

様子としては、まずみなさん泣きますが、切り替えができれば遊びだしますね😁

ただ今年は、どこもそうだと思いますが、一時保育をやろうにも、時間の制限、体調の制限、利用回数の制限を設けているところのほうが、
やるとするならそうしないと感染対策にはならないところが現状かなと思いますね。

消毒なども徹底している園じゃないと、正直行かせるの嫌じゃないですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    コロナの影響で、行こうかなと探していたプレなんかも延期になったりしてたので、やはり一時保育も
    厳しそうですよ😵💦

    切り替えてお友達とたくさん遊んでほしいです🥺💓💓

    そうですよね。
    一時保育でもきちんと徹底してくれてる園じゃないと今は怖いです💦
    園開放しているところを探してみようと思います!!

    • 6月5日