※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の遊びに行くことについてです。時間がある方見てもらえると嬉しい…

旦那の遊びに行くことについてです。時間がある方見てもらえると嬉しいです🥺

うちの旦那は元々スケボーやスノボーなど、スポーツ好きだし以前より減りましたがパチンコも行ってました。
一歳の子供がいるのですが、1日しかない休日は基本家族デーでした。

ただ旦那にとっては月に1日くらい1人になる時間が欲しいと言ってきました。
もちろん、旦那に子供預かってもらって私も出かける事もOKされてるのでお互い様なのですが…

私は普段友達のところへ遊び行ってるのに旦那は仕事してきて帰ってきても数分でも1人の時間がない、と言われ
私も子供が常に一緒だから気分転換には少ししか…とケンカになりました。

旦那はお風呂入れやお散歩や普段からとても協力的で家事もできます。
普段から私にも優しく、ハグや手を繋いで寝たり…
私のやりたいようにしてきてくれました。

依存性なのか旦那の事好きすぎるからか、休みには出かけほしくなく、旦那の休みまで頑張って休みには私の息抜きになってます。
ママ友何人かとも話した所、月二回でも遊び行かれるの多いと思っちゃうと言われ他の旦那さんはどうなのかなと思いました!

旦那には家族でいるのは凄く楽しいけど遊びも行かせてもらえず、ただ働いて私だけ遊び出てるから働き蜂かと言われました。

私の母には、旦那君は元々外出るの好きそうだしこれ以上縛ると病気になるよと言われました。

私の周りが出て欲しくない人ばかりなのでつい旦那にも言ったら、俺の周りは逆に家族いてもパチンコ行くしなかには年休取って隠れて遊んでる。でもそれをしてしまうと〇〇との関係が終わると思うから、だから許してほしくて素直に言ってると言われました。

元々アウトドア派な旦那の場合、子供がもう少し大きくなれば変わるのでしょうか?
例えば子供が遊べるようになったら友達より家族になりますか?😖

最近同居始めたのでストレスがやばく、旦那が仕事中は実家にいたりしてます。

コメント

p

互いに交代で1人の時間作るのならいいかなーって思います😊私も最近は旦那が家のこと頑張ってくれてるので、今度気晴らしに遊んでおいでよ!って言ってますよ!何もしないなら話は別ですが、やっぱご褒美的なのないとしんどいかと😅

うちは、月に1〜2回は夫が1人になる時間を作っていますよ。男の人にとって、1人になる時間や家族以外の時間ってすごく大事だと思います。

ご主人の「働き蜂か」という発言は本音だと思いますよ。ご主人のことが好きすぎるなら、ご主人の辛さを解消する時間を与えた方がいいと思います。

ご主人がこれから友達より家族優先になるかどうかはわかりませんが、まずは今の問題を解決する方が先かな、と感じました。