※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

旦那、あやせるけど寝かしつけができない。せっかく寝そうになってるの…

旦那、あやせるけど寝かしつけができない。

せっかく寝そうになってるのに、
ぐずったらすぐ遊んでしまう。
息子はもう遊びモードになってますます寝ない。
悪循環。

遊ぶじゃなくて、寝かせてほしいと
何回伝えても直る気配一切なし。
自分のやり方貫き通すと頑なです。
指図するな、とも言われました(笑)


ゲームしながら抱っこひもであやす。
せっかく寝ても音量おっきいまま、
ゲームしながらでかい独り言。
だから寝てもすぐ起きる。最悪。
寝てるからどんな寝かしつけでもいいやろ、と。
いや、寝かせたあとのことも考えろよ?


息子に直で扇風機の強風をあて続けたりするのも、
体温調節もうまくできないし、
汗ひいてきた時に寒くなるし…
と理由を伝えても「大丈夫大丈夫!」
となんの根拠もなく流されてしまいます。

旦那の行動ひとつひとつが意味不明です。
イライラします。

コメント

miumiu

男の人ってホント指示されるの嫌いですよね😂
うちも根拠のない「大丈夫大丈夫」はよく言われました。産後の精神的に不安定な時期にそれ言われて、イライラしすぎて何度1人で泣いたことか(笑)
子供寝た後のでかい独り言もイライラしますよね!なんでわからないんだろーなー、、、

  • やや

    やや

    ほんとなんでなんですかね😩
    いや、大丈夫じゃないって!!ってイライラして泣けてくる気持ちめっちゃわかります(笑)
    こっちも、なるべく指示にならないようには気をつけてるけど…💦
    危ないことはきっちり言わないといけないし、でもそれも言うこと聞かないし意味不明です😢

    考えなくても、静かにしようって気にならないんですかね、、、

    • 6月4日