※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
住まい

転勤族です。千葉や山梨、三重など転々と2年もしくは一年ごとに異動で…

転勤族です。
千葉や山梨、三重など転々と2年もしくは一年ごとに異動でした。
今回運良く地元にもどってきたタイミングで家の購入を考えてます。

小学校と来年幼稚園の子供がいます。

すむ場所で悩んでおり、私は実家の近く40分ほどの住みやすい地域を希望。でも地盤が弱い土地だそう。

主人は通勤しやすい札幌のど真ん中。
札幌駅まではバスで30分。
市電までは家から15分。
高級住宅ってかんじで家が立派だし学力も高め。

ガラが悪いよりはいーですが、頭が良すぎるのもどうなんだろう?塾にかよわせなきゃいけないほどかなーとか。

うちは特にお金持ちでもないし。町に馴染めるか不安です。

みなさんおうち建てるまでにどう決まりましたか?
すんなりきまりましたか?

場所もですが家も本当に迷います。

コメント

むーた

うちも転勤族です。
家の購入は悩みますよね。
私も地元に戻ったタイミングでの購入を考えてます!

私の場合ですが、生活環境が自分たちの生活に合うことを第一に(治安悪すぎない、高級住宅すぎない)
安い買い物ではないので、地盤が弱い土地やハザードマップに載るようなところは避けるつもりです。

  • Happiness

    Happiness

    納得です。
    旦那がもう譲らなくて。。
    どうなるだろう。

    高級住宅すぎるんですよね。。

    話し合うしかなさそうです。

    • 6月4日