※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。姓名診断で決められず、字画や字数も気になります。由来のある名前と無い名前で迷っています。響きだけで決めるのは良くないでしょうか?決め方のアドバイスをお願いします。

子供の名前について

皆さんはどうやって名前決めましたか?
今2つの名前で悩んでるんですが、姓名診断してもどっちもどっちな診断結果で( ´᎑_᎑` )
候補はどっちも旦那が出してくれたんですが、
この子の一生を決めるものとあたしは思ってるので字画とか字数とか気になっちゃって…

こうやって決めた!とかあったら教えて下さい(>_<)

ちなみに1つは由来ががあるんですが、もう1つは特に無いんです。
でもあたし的には由来が無い方の名前が響き的に良いかなと思っていて(´・_・`)
響きだけで決めるのはやっぱり良くないですよね?

コメント

★アンパンマン★

我が家は、男の子なので幾つか候補がある中で出産してから神社で姓名判断してもらう予定です。

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

あたしも男の子なんです!
    神社で姓名判断は確実な感じがしますね(*^^*)
    やっぱり姓名判断とかはアプリより神社とかちゃんとしてる所の方が良いのかもしれませんね😂

• 6月17日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

お金かかりますが…その方がいいかもしれませんね。
    名前は一生物だから😅

• 6月17日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

そうですよね~(つд⊂)
    やっぱり子供の一生の物だからお金とか惜しんでられないですよね😣⚡

• 6月17日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

つけたい漢字や
つけたいら行とかで
決めましたよ(≧◡≦)
名前考えるの大変ですよね(゚o゚;;

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

漢字も旦那がおおまかに決めてくれたんですよね😊
    あたしは女の子だったら色々思い付いたんですが、男の子なので全然思い付かなくて( ノД`)
    旦那とあたしとで意見が真っ二つだったんですが、今となっては旦那が折れてくれて選んで良いよって言われたんですが委ねられると委ねられるで悩んでます(笑)

• 6月17日
j

我が家もふたつで悩みました!

小学校にあがると、授業の一環で自分の名前の由来を発表する機会があると思うのですが、最終的に誰にでも分かりやすく由来を説明できる方を選びました(*^^*)
まだ5ヶ月ですがママ友同士でも由来について話す機会が予想以上に多々あり、説明しやすい方を選んでよかったと思います。

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

あたしも小学生の時ありました!
    ママ友同士で由来の話しするんですね( ゚д゚)
    2つの中からあたしが気に入った名前にして由来は旦那に任せようかな…😂笑
    男の子だと全然思い付きません(T-T)

• 6月17日
ぽん

漢字の意味も調べて
居そうでなかなか居なさそうな
でも、キラキラではない
名前にしました😌

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

漢字の意味!全然そこ気にしてませんでした( ゚д゚)!!
    漢字の意味も大事ですよね!
    今の所、どっちもキラキラでは無いんですがキラキラはやっぱりやめたいですよね( ノД`)
    そうなんですよ!
    由来がある方は全然いる名前だからあたしも居そうで居ない方が良いんですよね(つд⊂)

• 6月17日
  • ぽん

ぽん

わたしも旦那に言われて
    あ、って思いました❕( 笑 )
    キラキラは子供が可哀想って
    思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    かといって、周りとかぶるのも
    嫌ですよね😹

• 6月17日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

確かに!あたしがキラキラネームだったらやっぱり親恨みます(*`^´)
    そうなんですよねー…
    候補の名前が友達の子供の名前と似ててずっとモヤモヤなんですよね( ノД`)

• 6月17日
メロ

全く同じ画数じゃないなら少しでもいい方にするとか\( ¨̮ )/♡
私も画数気にしちゃう人で少しでもいい画数を選びました☆
由来はないわけではないですが後付けです♪
その子の人生を考えて画数重視したならそれも立派な由来だと思っています(つω`*)

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

それもありですよね!
    どっちが画数良いか、また調べてみたいと思います😂!
    旦那にも由来は後から決めれば良いんじゃない?とは言われてました!
    そうですよね☆
    画数から決めてみようかなぁ。。♥

• 6月17日
mamari

私も2つ候補があって、姓名判断にしようかと思いましたが同じような結果でたくさん悩みました(・_・;
一生を決めるものなので悩みますよねぇ…

由来も大事と思いながらも、正直に言うと響きが好きで由来は後付けしました〜😁
名前の響きで、その子の印象が決まるかな?と思ったので、私たち的にはその名前が明るくて優しい印象があったので名付けました!

一生懸命子どものことを考えて付けたので、後悔していません!

素敵な名前が付けられるといいですね♡

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

やっぱり悩みますよね( ノД`)
    名前で性格が全て決まるわけでもないけど、やっぱりペットに付ける名前とかじゃ無い分、今一番の悩みです😣🌀

やっぱり響きとかありますよね😍!
    あたしも響きこっちの方が良いなぁって思ってたんですが、それだけで決めて良いものなのか…とモヤモヤしてました(´・_・`)
    だけど、その言葉を聞いてちょっと前向きになれました☆

あたしも後悔しない名前つけたいと思います(*^^*)!

• 6月17日
くろりん

うちは画数で攻めました!(笑)
男の子なんで一生名前変わらないしなあってのとうちは名字が凶なんでww
なまえと総画だけは良いのがいいなあってのとかっこいいなあってので決めましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

あたしも男の子で、やっぱり一生名前変わらないし…と思ったら全然決まらなくなっちゃったんですよね🌀笑
    総画も大事ですね…!
    全然総画気にしてませんでした(._."ll)笑
    やっぱりかっこいい名前が良いですよね♥

皆さんの意見聞いてほぼほぼ決まってきました٩(˶>ㅂ<˶ )

• 6月17日
りい♡

まったく姓名判断なんてしてません笑私たち夫婦は響きがよくて名前を決めてあとで漢字を考えました!字を並べてこれがしっくりくるなぁ~と思ったのを付けました(*´ω`*)

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

姓名判断てやるとやるだけ決まらなくなっちゃうから、あたしもやらない!って決めてたんですが、ちょっと不安になってしたら案の定悩みまくりですww
    名前から漢字も良いですね!
    あたしも字並べて今日旦那と話してみます((q(*>ω<*)p))

• 6月17日
anmiᙏ̤̫

旦那も私も入れたい漢字が一緒でしたので、それを元に考えました!
いくつか候補をあげて、運格など気になりましたし、その候補の中から運格などを調べ1番良さそうだなって思う名前に決めました!
由来考え決定しましたY(・∀・)Y

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

入れたい漢字が同じって凄いですね( ゚д゚)!
    あたし全然思い付かなくて旦那にとりあえず候補挙げてもらいました( ノД`)笑
    運格かぁ…あたしもやってみよう(。・ω・。)ノ

• 6月17日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

考えが一緒だったのかなᙏ̤̫
    運格とか気にしてたら名前決まらないかなーと思ったんですが、どーしても気になってしまい結局調べて名前考えました💦

• 6月17日
じゅまさん

我が家は紙に書いたものとにらめっこしてても、決まらなかったので、声に出して呼んでみたら1つは何かこれ違うな…ってなりました。笑

居る設定で、旦那に"ちょっと〇〇ちゃんのオムツ変えてー!"とかしてたらすんなり決まりましたよ~♡笑

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

あたしも最近実際に呼んだり呪文の様に声に出したりしてます(笑)

旦那さんとの会話めっちゃリアルですね!!笑
    あたしただただフルネームでぼそぼそ言ってるだけでした!笑
    でもその方が現実味あって良いかも知れないですね💡

ちょっとその作戦今日使わせてもらいます。:+((*´艸`))+:。

• 6月17日
YUKI

響きや直感もとても大切だと思います ☆
何度も口にするし聞くものなので
わたしは響き重視で考えています ꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱

姓名判断は全く気にしていません!
親の思いがいちばんだと思います ☆

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

その言葉を聞いてちょっと安心しました( ´;ω;` )♥
    そうですよね!響き重視でも良いですよね!

姓名判断はするとするで、もう無限ループだったので響きから決めて由来決めてってやろうかと思います!

親の思いが一番…本当その通りですよね😭💓

• 6月17日
ailove❤︎

つけたいと思っていた名前は
前からあったので決まっていて
それからあう画数の漢字を
探して一番よかったものに
決定しました♡

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

つけたいと思ってた名前があった事に驚きです( ノД`)
    あたし全然ネーミングセンスも無いし旦那にこれは?って聞いても
    無いわ~(笑)って全部蹴られました…笑
    名前から漢字もありですね!
    漢字は後から考えて先に名前決めてみたいと思います!☆

• 6月17日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

独身の時から女の子だったら
    この名前つけたい!
    てゆーのがあって
    女の子だったんで…(๑´⍢`๑)

決まらないのなかなか
    悩みますよねー。

• 6月17日
年子ママ

響きで始めはきめました\♡︎/
あとから画数とか漢字で由来きめた感じです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
由来はあとからでも決めれちゃうと思うので響きから入ってもいいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎わたしは1人目も2人目も響きからです❤️

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

どうしても由来が無いと可哀想かなとか考えちゃってたので、その言葉を聞いて安心しました( ´;ω;` )♥
    そうですよね、由来は後からでも決めれますもんね!
    あたしも響きから決めてみたいと思います!

• 6月17日
まーちゃん推し💚

名字の行に合う名前の行から選びました!
名前は主人が決めて、漢字は2人で選びました!
名字と並べて色々な漢字で書いてみて、しっくりくるのにしました(๑˙³˙)
画数は気にしてません😣

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

名字の行に合う名前の行ってどうやって分かるんですか( ゚д゚)?
    やっぱりフルネーム漢字で書いてですよね!
    あたしも今日旦那と書いてにらめっこしたいと思います!笑

• 6月17日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

私が見たのはこれです(๑˙³˙)
    確か、ゲッターズ飯田さん?がテレビで言ってました!\( ˆoˆ )/

• 6月17日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

わあ!それ凄いですね( ゚д゚)!!
    そんなのあるんだ…!!
    これ見てちょっと決まってきました…(灬ºωº灬)!!
    わざわざありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

• 6月17日