※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
住まい

皆さんご近所さんへの挨拶ってどうしてますか?賃貸なら返してこない相手…

皆さんご近所さんへの挨拶ってどうしてますか?
賃貸なら返してこない相手にはもうしなかったけど、分譲で今後の長い付き合いになると迷ってます😭

一年前同時期に同じワンブロックに建った一軒家です。
相手の家からみると、玄関から突っ切った一番奥に庭があって、フェンスを挟んだ更に奥に我が家の玄関口があります🏘️
フェンスといっても高さもない遮蔽感のない目の粗い金網でお互いそこにいれば丸見えです。

こちらは気付けば挨拶するのですが、あちらから挨拶されたことは数回しかありません😥

実は、入居後業者をいれて芝を敷くのに掘り起こしたりするのに電動ドリルのようなかなり大きな音がする作業がしばらくの間日中とはいえ連日あるのに2、3日経ってからあからさまに散歩がてら手土産も無しに挨拶に来たこともあり正直微妙な気持ちしかありません💧
(手土産がほしかったわけでは決してありませんが、こちらが数日後に入居してきちんとご挨拶した際、お互い小さな子持ちであると知っているのでお昼寝などの時間も考慮してお知らせにはきてほしかった気持ちがあったのです😢)

とはいえ今後のことも考えて上のことは忘れてお庭で遊んでる時など気持ちよく挨拶しておこう!と当初思ったもののあんまりにもえ、そっちのが先に気づいてるよねって時にも挨拶してこない状態にどうでもいいや!という気にもなってます😭
挨拶したらし返してくれるものの…😓

もちろん子供が生まれたら挨拶には別で行く予定ですが、普段の挨拶めんどくさくなってきたなーとどうでも良いことで悩んでます💦

コメント

ドキンチャン

私は今社宅に住んでますが挨拶せずに素通りしていく人います💦
私は毎回挨拶してますよ✨
シカトされても✨
ただ意地になってるだけかもしれませんが子供のお手本になるように✨
どこで誰が見てるかわかりませんし✨

• らぴす

らぴす

社宅(借家)の時はもう諦めてたんですけどね💦
    そういえば子供も挨拶返してきませんね😓そういう時代なんですかね💧ありがとうございます!

• 6月5日
たけ

いやいやいや💦
手土産のない挨拶なんて未経験です😂
常識あったら手ぶらなんてありえないですよね😂
いや、待てよ
常識ないから気づいてても挨拶しないのか!(笑)

気持ちよく挨拶しとこう!と思えるらぴすさんは大人の対応で素敵です🙆
心の中ではこの野郎と思ってても娘さんに素敵な背中見て育ってもらうために大人の対応続けましょ!😆

• らぴす

らぴす

お詫びというか形としてはご迷惑をお掛けするって挨拶に手ぶらでしかも「これ終わったらお散歩だから!」って子供に言い聞かせつつ、格好も散歩スタイル丸出しでこられた時正直えって思いました😹
    そういえば庭で遊んでるお子さんたちも挨拶返してきませんねー😱
    自分の娘にはきちんとご挨拶するように言い聞かせてますが、よく考えたら知らない人に声かけられても…なんて方針とかも聞くし時代ですかね😅

• 6月5日