※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
お金・保険

医療保険について悩んでいます。皆さんの保険について教えてください。気になっているのはオリックスとあんしん生命です。

医療保険に入ろうと思ってます。しかし、商品がたくさんあって決められません。良かったら皆さんの入ってる保険を教えて欲しいです。今気になってはのはオリックスとあんしん生命です!

コメント

ミート

医療保険は絶対に元がとれないので、加入したらかかるであろう保険料を毎月、入院したときのお金として貯金してます!

• よいたん

よいたん

掛け捨てですもんね(^-^;
    ちなみに、毎月いくら貯めてらっしゃるんですか?教えて頂けるなら知りたいです!

• 6月17日
  • ミート

ミート

掛け捨てだし、入院しなければ無駄になってしまうので。

7000円を毎月貯金していて今1年2ヵ月たったので98000円貯まりました!

実は以前は夫婦でそれぞれ3000円の掛け捨てに入っていたのですが、無駄に思えて、自分で貯めようという結論になりました!

• 6月17日
yu-ki+

メディケア生命の女性専用に入ってます( ´ ▽ ` )ノ
共済は安くて魅力的でしたが、保険料上がっていくのがイヤで💦

旦那があんしん生命加入検討中してます!
掛け捨てにならず戻ってくる商品です〜

• よいたん

よいたん

あたしも共済考えましたが終身ではないですよね。終身がいいので。安さは魅力なんですが。。。

あんしん生命の戻ってくるの気になってるやつです!健康だったらって考えると貯蓄になりますしね☆

• 6月17日
にゃごご

オリックス生命のキュアレディというのに入っています(*^^*)

今まで払った保険料が8年間で総額¥35万

実際に降りた保険金が1回目¥30万5千
2回目が¥108万円
だったのでかなり助かりました♡
女性特有の疾患に強い保険です。

ちなみに2回目に保険がおりた時はまさかの帝王切開だったので、保険入っておいて良かったと思いました^ ^
もし二人目産むとなっても保険が降りるので…

• よいたん

よいたん

実際に保険を使った方からのコメント嬉しいです!

これから二人目のこともあるので入りたいと考えてました!帝王切開結構お金掛かったんですね!保険あって良かったです!いきなり100万なんて出費いたいですかね!

• 6月17日
  • にゃごご

にゃごご

管理入院からの出産だったため2カ月弱の入院費と出産費用でトータル¥40万くらい請求があり、保険でおりた金額が¥108万だったため¥60万くらいは娘の貯金にまわせましたよー(*^^*)

• 6月17日
たーたん

オリックス生命のキュアレディに加入しています(^o^)/

加入した翌月に入院し、保険料(2,500円)1ヶ月分しか払っていないのに6万円保険金おりて助かりました!

• よいたん

よいたん

そーいうことやはりあるんですね!
    オリックス保険料が自分にあってるので気になってたんですよね!

• 6月17日
ssss

皆さんと同じくオリックスのキュアレディです
病気になったら10万や20万あっという間に消えますから💦

はなmama

今は明治安田生命ですが保険料が高いので子供を産み終えたら(帝王切開なので)メディア生命にかえる予定です!