※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険料が月に17000円は高いでしょうか?老後の資金を貯めるために加入したが、現在は保険料が負担できず、解約ももったいないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

生命保険料(入院保険、がん保険など含む)月に17000円って高いですか?
掛け捨てではなく、つかわなければ一定の年齢になったらすべて戻ってきます。確か700万くらい戻ってくるはずです。
私は正規の職員ではなかったので、老後の資金を貯めるためにも加入したのですが、現在働いていないので保険料を払うのが結構きつくて。。
でも解約するのももったいないので、とりあえずこのまま払いたいのですが。。
普通どんなもんなのかなと。。

コメント

優龍

高いですが
無駄はない保険だと思います。

満期がくればそれだけおりるとなると
このままかけ続けて
正解と思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね💦
    今がきついだけでゆくゆく戻ってくることや、もし何かあったときのことを考えると続けたほうがいいですよね😅

• 6月4日
ザウルス

700万貯まるとの事なので💡
実質の保険にかかってる保険料はいくらか計算しましたか?😊
そんなに高い保険ではない気がするので続けてていいと思います😊

• ママリ

ママリ

実質の保険にかかってくる保険料、とはどういうことなんでしょうか?🤔すみません、あまり詳しくなくて😅

• 6月4日
  • ザウルス

ザウルス

月の保険料17000円×12ヶ月×契約時から満期までの年数=トータル払込保険料

トータル払込保険料-700万円=掛け捨て部分の保険料

掛け捨て部分の保険料÷契約時から満期までの年数÷12ヶ月=❓
    多分ほとんど貯蓄に回ってるんじゃないですかね🤔
    いい保険だと思います😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!!一度みてみます!✨
    もともと年金保険?に入りたいと探していたら、知り合いの保険屋さんが勧めてくれました。たしか、ほぼ貯蓄になる保険という話だったような気がします😊
    高いなーと思っていたのですが、やはりいい保険なんですね!きついですが、がんばります!!

• 6月4日

貯蓄型ならむしろ安いと思います。
頑張って続けた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね💦
    今やめちゃったほうがもったいないですよね😅

• 6月4日
ぷーたんママ

生命保険も込みで返戻金もあるのならむしろお得かと!
どこの保険か教えて欲しいくらいです笑
うち掛け捨てでそのくらいいってるので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お得な方なんですね!!
    知り合いの保険屋さんがオススメしてくれました。
    あんしん生命です😊

• 6月4日
はじめてのママリ

終身で何歳払い込みですか❓
何歳になったら戻ってくるのですか❓
それにしても700万も戻ってきて良いですね(o^^o)

今私も保険見直してて、参考にさせていただきたくて💦

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦

保険は生命保険、総合医療保険、がん保険の3つです。
    それぞれだいたい月10000円、4000円、3000円です。
    生命保険は60歳までの払込で、60歳を過ぎると、解約返戻金が払ってきた保険料よりかなり多くなるみたいです(違ってたらすみません。。)。
    総合医療保険は払込期間は終身で、60歳で健康還付給付金がもらえます。
    がん保険は終身で70歳のときに健康還付給付金がもらえます。

あまり保険に詳しくないわたしが資料を見ながら思い出したことなので違ってたらほんとにすみません💦

ただ、私が入るときにこのプランはもうすぐなくなると言っていたので、今はもう加入できないかもしれないです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に詳しくありがとうございました😊💕

• 6月8日