※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mio
妊娠・出産

12w2dの初マタです。お腹が大きくて困っています。同じような方いますか?

現在12w2dの初マタです。
お腹がパンパンで胃のあたりからボコッと前に出ています。
先生に診てもらっても卵巣も腫れてないし大丈夫です、と言われましたがあまりにもお腹が大きくなってて姿勢を良くしようと背筋を伸ばしたら皮膚がかなり突っ張ります(笑)便も2、3日に1度少しは出るし、何でこんなにお腹が出てるのか不思議です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まりあん

わたしもお腹出るの早かったですが
その時期はヘソ下からポコっとなりましたが…

便は毎日出すものなので
2、3日に1度少しでは
それはお腹出るでしょうね!
便通を良くする食事に変えてみてわ?

雷注意

12w1dの初マタです(^o^)✨
私も胃からお腹にかけてパンパンです笑
私の場合体重がかなり増えてるので脂肪もありますが、妊娠により胃や腸の機能が衰えてるせいもあると思います!
ごはんのあとなかなか胃が引っ込まなくないですか?
私はそれが苦しくて苦しくて💦

最近仰向けで寝て下腹部を触ると子宮がわかるようになりました❤️
なのでやっぱり「この出っ張ったお腹は赤ちゃんじゃなかったのね…」とちょっとショックです笑

ゆきのっち

私も、4カ月入ったばかりなのに、6カ月ぐらいのお腹してますよ(;_;)便は毎日出てますが( ; ; )周りにデカすぎって言われます( i _ i )

ei

多分ですが、
便やガスもでているようで
でていなくて、溜まっているのだとおもいます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
私も初期の頃そうでした!
ご飯たべれるけど
お腹が出てきついですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

わかりにくいとおもいますが
15wのときでもつっぱっていて、
今週からやっとおさまってきました!
快便になったため(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
ご飯食べていないときなので
15wのときはもっとでていました!笑

いっちぃ

私も妊娠初期から胃が出てしまって大変でした。なんだかげっぷもたまっている感覚で辛かったです。私は19週になってマタニティビクスに1度出たら急に胃がへこんで赤ちゃんだけぽっこりの妊婦さん姿になりましたよ!

☆mio

私の場合、ヘソ下というよりヘソ周りが一番出てる感じです( ;∀;)やはり便が溜まってるんですかね…
お通じの良くなる食事を心がけます!

☆mio

まさしくその通りです!食べると急激に苦しくなって歩くと響くくらいです!
心音を聴く機械を持ってるので毎日赤ちゃんの場所を確認してるのですが、恥骨あたりにいるのでこのお腹は脂肪か便なんでしょうね…

☆mio

私も周りからお腹出過ぎと言われてます💦私だけじゃなくて良かったです( ;∀;)異常なのかな?と心配だったので 泣

☆mio

やはり便かガスですよね…太っただけじゃこんなに皮膚が突っ張る感じはないはずですし…(´ω`;)
おさまる時期が来るんですね!暫く我慢してみます!
画像ありがとうございますー!今の私のお腹はもっと醜くドカーンと出てます(笑)赤ちゃんじゃないなら早く引っ込んでほしいです( ;∀;)

☆mio

げっぷが溜まってる感覚、分かります!お腹全体に空気が入って風船のようです(つД-`)
まだ12週なので、軽いマタニティー運動をしてみたいと思います!いつか引っ込むことを祈って…