※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

基礎体温が上昇し、平熱も高くなってきた35歳の女性が、更年期や閉経の可能性を心配しています。AMH数が低いことが原因か不安で、現在は妊活中です。

基礎体温が上がり体がポカポカしています。
以前は35°台で、末端冷え症でもあったのですが
3月前半くらいからは平熱も36.5°前後で高い時は37°近いです。
年齢は35歳、、まさか更年期?
AMH数が低いのが原因?もしかして閉経するの?
色々と不安です。現在1人目妊活中です。

コメント

ゆき

私も最近体がポカポカしてきました。1人目不妊38歳です。
元々ひどい冷え性なのですがなんだか暑い?と思うことが増えました。
初夏だから?私も低AMHなのでもしや更年期?閉経?とも思います。とりあえず高温期のままですが、今日少し出血があったので今期もダメかも知れません。明日の体温次第かなという感じです💦

• ムーミン

ムーミン

もしかしたら妊娠の可能性がある時期ですか??
    それなら期待したいですね!
    私は次に移植周期になります!!

年齢が上がると体温が上がりやすいというか更年期時期、閉経すると体温が上がると聞いていたので不安ですよね、、、誰に相談したらイイのやら、、、

• 6月4日
  • ゆき

ゆき

もし週明けにも来なかったら検査薬しようかなと思っていたところですが、出血したので…噂の着床出血であることを願うばかりです。
    もうすぐ移植なのですね!私も治療していましたが、なかなか移植まで行かなかったので羨ましいです😊うまくいきますように😌
    通院先の先生に相談されてみてはどうでしょうか?

• 6月4日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!私も移植までだいぶ時間かかりました、、ましてコロナもあったので。
    着床出血であると願いたいですね🤲どうかお腹の赤ちゃん頑張ってしがみついてぇ〜!!

そうですね!
    聞いてみようかな!
    ちょうど明日行くので聞いてみます!

• 6月4日