※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
家事・料理

離乳食完了期離乳食の進みが悪いです。今だに、おっぱい 中心の食生活で…

離乳食完了期

離乳食の進みが悪いです。
今だに、おっぱい 中心の食生活です。とっても活発で、体重も9.5Kg近くありますが、鉄分不足が心配です。
鉄分不足解消にオススメのレシピはありませんか?

コメント

a mama

豆乳が鉄分にいいと病院で
聞きましたよ☺️

• バニラもなか

バニラもなか

汁物を飲んでくれないので、ちょっと難しいですが、参考にします。

• 6月4日

うちもそうでした😅なんなら今もわりとそうですが。。さすがにある程度は食べるものの💦

鉄分が心配で、レバーペーストを作って、パンに塗ったりハンバーグに混ぜたり、じゃがいものペーストやチーズと混ぜて焼いたりしました!

あとはきな粉やスリゴマもいいですね😊きな粉クッキー作ったり、すり胡麻をご飯にかけたり、あとは納豆も鉄分豊富なのでせめて、と思ってあげてました😌

• バニラもなか

バニラもなか

すりごまはいいですね。
    ブロッコリー をよく食べるので、ゴリゴリかけようとおもいます。
    レバーペーストを食べさせたら、おっぱい 飲み出しました。衝撃的な味だったようです。
    すこーしずつ混ぜて食べさせていきます。

• 6月5日