※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の父から度々お話しよーってメールや電話が来ます。みなさん主人の…

義理の父から度々お話しよーってメールや電話が来ます。
みなさん主人の父親と連絡とったりしますか?
私が忙しいと数日連続でメールが届いたりするので
何か返さないと終わりません。

正直めんどくさいなと思うけど
主人の親だし無下にできず。

主人にもちょっと大変よってそれとなく伝えたんですけど男兄弟で娘が居ないから
嬉しいんだよって言うだけでした。

普通に妊娠や身体の事も聞いてきたりするので
疲れます。

それくらい普通ですかね。

コメント

かなママ

義父と直接連絡したことないです!
うちも夫は男兄弟ですが、必ず義母経由で連絡ですね。

なんか…めんどくさいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑さんはサバサバしたタイプなので必要以上に連絡してきたりは無いので普通なんですけどね💧
    父親が結構粘着力です💧

    • 6月4日
🐬

私は義父とLINEとかした事ないですよ😂
電話も(笑)
全て義母のみです!
お礼とかはこちらからLINEしたりしますが既読つくだけで返事きた事ないですよ🤣
何か義父に用事あっても義母に連絡してます
私はなんか抵抗ありますね💦笑
正直嫌です・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお父さん世代とそんなに接する事も無かったので何を話せばいいか分からないし、
    むしろ苦手でして💧
    連休の度にどこか行こーとか言われて
    主人と二人きりが良いのに
    何かチラつくんですよね😵

    • 6月4日
rmh

ええー、すみません、自分だったらうざいしキモいです😭おいくつの義父さんですか?私だったらそんなに頻繁だと数回に1回くらいテキトーに返して、なんか言われたら忙しくて中々返せませんでしたとか言って徐々にフェードアウトしたいです…
旦那さんももっと味方になって欲しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父は50代後半で主人は年下なので私の父親よりは10歳くらい若いです💧
    私もご両親に嫌われたくなくて最初は一生懸命接してたんですけど。疲れてきました💧

    • 6月4日
  • rmh

    rmh

    私の義父も女の子育てたことないからなのか距離感がおかしくて、変に距離近いし、やってくれることがこっちにとっては重荷に感じることが多くてもう生理的に無理です。メールは来てるのかもしれないですがアドレス消したので見てもいません💦無理して返さなくてもいいと思いますよ✨

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子居ないからっていうのが大きいんでしょうかね💧
    女の子が居ると成長にしたがって接し方も学びますもんね💦
    徐々にフェードアウトして行きます😓
    ありがとうございます。

    • 6月4日
kie

義父から連絡なんて滅多に来ないです。
お話しよーって…友達じゃないんだし、いい年して気持ち悪いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は真面目に受け答えしてたんですけど、何かだんだんため息出るようになりました💧

    • 6月4日
♡白熊♡

そんなお義父さんがいるんですね!
私は実父は要介護で特養入所、義父は結婚前からに他界しているので、ちょっと羨ましいです。いや、うっとうしいかな?

でも孫とかにも優しく接してくれそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はなんて優しいんだ!って思ってたんですけど
    気づいたらため息が😓
    程よい距離が良いですね😅
    孫も早く作ってねって言われてます😅

    • 6月4日
ちゃん

むしろ義父さんの連絡先知りません😂😂
自分の父親とも用事ない限り連絡とらないので、めんどくさいなーと思っちゃいました😂
単純に娘みたいで嬉しいのか、息子の嫁だけど若い女性と連絡取り合うのが嬉しいのか、、よくわかりませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前はベロベロに酔っぱらいの義父から娘が出来て嬉しいんだよ一緒に遊びに行きたいって言われたんですけど自分の父親でも遊びに行かないので💧
    接し方が分からないのか。。謎ですね。

    • 6月4日
deleted user

私もたまに義父から連絡来ますが、必要最低限の事しかやり取りしないです😅息子の写真送ったり、お礼の連絡したり…。お話ししよーは失礼ですが気色悪いですね💦可愛がってくれてるが故とは思いますが(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か友達みたいに近いなーって感じてきました💧
    自分の父親でもそんなに連絡とったりしないので💧
    私も必要最低限が望ましいですね😅
    ちょっとフェードアウトして行きます😵

    • 6月4日
ぼたんこしょう

義理の父と直接連絡とったりはしないです😂
急用があれば、電話したりはします!

連絡くるのは面倒だし、気を遣うからやめて欲しいですね😥

バタバタしていると返信出来ないので、何かあればこちらから連絡しますね!ってことで終わりにします。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理の両親からってだけで、えっ。何?ってちょっとドキっとするのに
    いつも質問形式で届くので返すとエンドレス💧
    緊急性とか無いので返さなくても良いかなって思っちゃいますね😅

    • 6月4日