※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

妊娠後、旦那からの扱いに不満。自分を責められ、褒められず辛い。

凄い妊娠してから不安定。
死にたい。とか楽になりたい。
って思っちゃう(´・_・`)

旦那からもお前とは性格がまず合わない。
顔もタイプじゃないと裏で言われて
嫌なことを言っても「それはお前が」と
すぐ私のせい。全部私のせいにして自分は仕事してるから偉い。
私がやってることはちっさい事で
そんなの誰でも出来ると言われる。

何頑張っても、ショボイと言われる。
認められたい、旦那に褒めてほしいと思ってしまう

どんだけ尽くしても、私のやることはちっさい事
反抗したらすぐ「めんどくさい女やな」
その割にほかの女は褒めて、なんでダメなのか分からない

辛い

コメント

☆ねこ☆

もう実家にかえりましょうよ(・・;)

  • あおい

    あおい

    それ言っても怒られました

    • 6月17日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    それでも好きなんですね(・・;)

    • 6月17日
  • あおい

    あおい

    好きというか、親の問題で子供から父親を無くすのはちょっと可哀想というか…子供が産まれても悪影響かもしれないんですが(´・_・`)
    そこの判断がまだつかないんですよね…

    • 6月17日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    私は毒親にネグレクトされていましたが両親揃ってなくても、怒鳴られたりする毎日が続くならよっぽど片親でいいです(・・;)

    • 6月17日
チャコあゆ

そんな旦那さんとこれからも過ごせますか?(>人<;)
赤ちゃんも産まれてこっちも余裕なくなるのに、旦那さんがそんな人だったらあおいさんの心が心配です😓
自分と子供のためにも、実家に帰りましょう!!

S.K

大丈夫ですか(´._.`)?
旦那さんには絶対に絶対に出来ない1人の命を一生懸命守ってるんですよ。
あおいさんじゃなきゃ赤ちゃんは駄目なので今は旦那さんに何を言われようと赤ちゃんを頑張ってお腹の中で育ててるんですから死にたいなどと思ったら赤ちゃんも可哀想ですよ(´・ω・`)
妊娠中はどうしても不安定になる気持ちもわからなくないですがね(´・ω・`)
仕事してて偉そうにされても仕事なんか誰にでも出来るんだよ\(^ω^)/と、考え方を少し変えてみてはどうでしょうか(´._.`)

deleted user

妊娠中って情緒不安定になりますよね。。
それなのに旦那さん、あおいさんのことをもっと理解して欲しいですね。

他の女性を褒めて良い気がする訳ないのわからないのでしょうか?

世間には仮面夫婦もいるので、なんとも言えないですが。。
私だったら理解ある旦那じゃないと一緒に生活していくのは無理です(;_;)

吉澤うめ

大丈夫ですか(>_<)?
それは辛すぎますね(;ω;)

妊婦は特に精神的に不安定になる時期が多いのに、旦那さんにはその理解がないんでしょうね。
私も専業主婦ですが、やはり男はどこかで働いてる自分の方が偉いと思っているんだと思います。

いつか旦那さんに
YouTubeの
「世界で最も過酷な仕事(字幕付)」
の動画を見せてあげてください。

産後でもいいですし、妊娠中でも私はこれからこんなに過酷な仕事をするんだって。

旦那さんがいつか理解することを願ってます✨

どうか考えすぎないで、赤ちゃんにも良くないので、好きなものや趣味のものなどをして、気分転換してくださいね✨

デコポン1211

夫を存分に立てて、ご自身は頑張らずに褒めてもらおうなんて思わずにいましょう!
「あなたは何でもできて、支えてくれてすごい!ありがとう」と、褒め称えましょう。

そうです。
褒めてほしいのは旦那様の方です(笑)
自分は凄いんだ!と、あおいさんを下げて満足したいんです。

そして、陰で操りましょう!
旦那様の性格に合わせて、上手くコントロールするんです。
意外と楽しいですよ…( ̄ー ̄)ニヤリ

愚痴はお友達等に聞いてもらいましょう。できれば、共通しない友達が良いと思います。
旦那様のお友達には、旦那様の事を影でこっそり褒めるんです。
遠回しに褒めると、優しくなってきますよ♪
ついでに自分の評価も挙がります✨

  • あおい

    あおい

    私が褒めると「お前には出来ないことだもんな」と必ず見下されます(´・_・`)
    褒めたら褒めるだけ相手を見下し、小馬鹿にする人で友達にもそのような態度をとります(´・_・`)

    • 6月17日
deleted user

なんでそんな人と結婚したんですか?
妊娠してからそうなったんですか?

  • あおい

    あおい

    妊娠が分かってからです(´・_・`)

    • 6月17日
ni_

ちょーウザいですねー(O_O)
うちの旦那もムカつきますがこの内容見て腹が立って仕方ないです!(笑)

認められようとか思わずあおいさんが態度とか変えてみたらどうですか??

もー面倒くさい女とかお前に言われたくねーよって言ってやったほうがいいですよって思っちゃいました!

  • あおい

    あおい

    反論もしているんですけどね…(´;ω;`)
    なんとか自分の思ってること伝えてるんですが…相手が理解力乏しいのか…

    • 6月17日
ーーー★

私ならそんな旦那とずっと一緒にいるなんて考えられないですね。。
子供に悪影響だしそんな父親必要かわからないですね💦

  • あおい

    あおい

    本当にこれから子供産まれる自覚なし。
    本当にそんな姿子供に見せるの??と思います。ご飯の時も行儀悪くこんなの恥ずかしくてほかの人に見せてられません

    • 6月17日