※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

保育園用オムツに名前が書きにくいと悩んでいます。手書きで頑張っているけど、書きやすいペンや工夫が知りたいです。

保育園用オムツに名前が書きにくい!

ウチは1番安いのでオムツはマミーポコを使っています。
しかし保育園用に名前を書かなくてはいけないのですが、マジックで書くとオムツのシワになっている所や、マジックの先端でおむつの素材が引っかかって書きづらい…。

オムツの名前書き用にスタンプがあることは知っていますが、ウチの旦那は買ってくれないと思います。

なので手書きで頑張って書いている方、何か工夫されていますか?どんなペンが書きやすいとかありますか?

コメント

マミポコです!雑に適当に書いてます😂😂
読めればいっかーくらいです(笑)
どうせ捨てるし🤣🤣
スタンプ上の子のとき書いましたが、
それこそシワでペンより滲むしもっと読めないし
結局ペンの方がわたしは良かったので
上の子のときは無駄な買い物したと思ってます😂😂

細い油性ペンは書きにくいので極太の
油性マッキーだと書きやすいです!

• めんま

めんま

スタンプ買ったけど結局マジック使ってるという人が私の周りにも居たので結局そうなるのですね😆
    普通のよく見る細い、太いが一本になったマッキーですか?それとも極太というマッキーですか?

• 6月4日

退会ユーザー

極太です!もしくは2番目の太さのどちらかです✨うちはnameとこじゃなくて、ど真ん中のシワがないところ狙って書いてますます☺🤗

• 6月4日
  • めんま

めんま

画像まで!ありがとうございます!
    これを見ると私が持っているのはハイマッキーっぽいです。これの太い方でも書くと結構太いのですが極太は相当太そうですね〜!(笑)

• 6月4日
あめりかんどっく

普通の100均に売ってる名前ペンで書いてますが普通に書けてますよ!
nameのとこじゃないとこに
大きく書いてますι(`・-・´)/

• めんま

めんま

nameと書いてある所は小さいですよね!
    私もテープの真下に大きく書いています。
    は、ま、る、み、などの丸のある文字を書く時が若干書きづらくてストレスです(笑)

• 6月4日
まま

私は膝を立てて、そこにお尻の部分をはめて、書いています!

• めんま

めんま

シワを伸ばしているのですね!
    私はオムツを捨てる時と同じ用に丸めてシワを伸ばして書いてました😁

• 6月4日
  • まま

まま

そうです!
    絵を描いておくと喜んでおむつ替えしてくれるので、
    全部に色んな絵と名前書いてます^ ^

• 6月4日
  • めんま

めんま

偉いですね!絵を描く余裕がまだ無いので尊敬します😆
    ネットを見ると、保育園の先生に対してオムツにコメント書いてるって人もいるらしくて凄いですよね!

• 6月4日
さり

膝の上に置いて書いたらシワが伸びて描きやすいですよ👍

• めんま

めんま

なるほど、その手がありましたか!

• 6月4日
R

うちもマミーポコですが普通の名前ペンでシワを伸ばして名前書いてます

• めんま

めんま

シワがあるとちょっとストレスですよね😅
    オムツのシワがたまたま無いときはラッキーと思いながら書いてます(笑)

• 6月4日
  • R

R

あとシワがたくさんあれとこを避けて書くこともあるので変な位置に書く事もあります(笑)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の方の絵のハイマッキーの太めをつかってますが、読めればいいと思って基本的に殴り書くのでとくに書きにくく感じません💦
書く場所は後ろの下のほうです

• めんま

めんま

私もハイマッキーで書いてみたら、今まで使っていたお名前マーカーより濃く綺麗に書けました!
    ちなみに細い方で書くと引っかかる事にも気が付きました😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ムーニーに普通の油性ペンで書いてます!シワシワでかすれてますが、読めるならいいと思うので、特に気にしてないです😂

• めんま

めんま

マッキーで書いたら見やすくなりました!
    慣れていないので細い文字、太い文字、テープ部分、違う場所と試行錯誤しながら書いているのでバリエーション豊かなオムツの束が出来あがりました笑

• 6月4日
ぐるにゃー

パンパースですが、マッキー極細の太い方で書いてます!
ゆっくり書くと引っかかったりするんですが、撫でるくらいの筆圧で素早く書いたらひかからないです😁👍

• めんま

めんま

マッキーの方が多いですね!
    私もマッキーで書いたら今まで使っていたペンよりも見やすく書けたのでこれからはマッキーで書きます!😄
    細い方で書いたら引っかかる事にも気が付きました。

• 6月4日