※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子に水着やラッシュガードを着せるか悩んでいます。プールでは水遊び用のオムツを履かせるので、どちらかというと変わらないかもしれませんが、安全を考えて着せた方がいいでしょうか。

お庭プール、外から見えるようなお庭でプールするとしたら、男の子には水着やラッシュガード着せますか??

コロナの影響で幼稚園ではいつものようなプールではなく、水遊び程度になったので、今年は水着はいらないとお便りがありました。

お庭ではプールやるので、女の子の長女には水着とラッシュガード用意するのですが、2歳の長男、半年の次男の男の子達はどうしようかと💭

今の時代、男の子でも危ないですよね💧

住宅街なので人がバンバン通るような所ではないし(公園が近いのでそれなりに人通りはありますが)、木が生えてるので多少はガードされてます(スカスカなので全然見えますが笑)。

プールの時は水遊び用のオムツ履かせるので、水着着ても着なくても変わらないっちゃ変わらないかな、でもオムツ姿に興奮する人とか?いるとも聞くし…ちゃんと水着とラッシュガードで守ってあげた方がいいか、悩んでます💦

コメント

ちぃ

ラッシュガードかTシャツ着せます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり上半身も隠した方がいいですよね😌
    オムツ外れてない場合、下も水着履かせますか??
    それとも下は水遊び用のオムツのままですか?🤔

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

水着履いてくれる日は履かせて、履いてくれない日は水遊び用のオムツのままです😅

• 6月4日
あーか

見える見えないと言うより、日焼けや紫外線が気になるので着せます( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

気にしたことないです(笑)日焼け防止で着せたことはありますが😅