※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、体重管理に悩み中。食べつわりでおでんを勧められたが、暑い中脂っこいものが食べたくて困っている。体重管理のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中!本日初診に行ってきました!
食べつわりですでに4キロ近く増えてしまいました〜
初診なのに軽く体重注意受けました😱
どうやら体重厳しい病院を選んでしまったみたいです笑

おでんを作って大根やこんにゃくを食べなさいと言われました笑
こんな毎日暑いのにおでんなんて〜〜😅脂っこいものが食べたくて仕方ない毎日です。。。1人目の時も食べまくりトータル18キロ増えてしまったので今回は気をつけたいのですが、みなさん何食べて体重管理されてますかー!!?!

コメント

ママリ

逆に体重管理厳しい方が私はいいかなと思うタイプです!
高血圧とか糖尿病にもなりにくいかなとも思うし
産後そんなに頑張らなくても良くなるので笑笑

卵豆腐、ゆで卵、もやし、納豆、無糖ヨーグルト、きゅうりの塩漬け食べてます😂💦

  • おちゃんママ

    おちゃんママ

    たしかに!!!
    1人目18キロも増えて、混合からの完ミになったので体重戻すの苦労しました😩というか妊娠前までには戻せず2人目妊娠したという感じでかなり焦ってます😱
    参考にさせていただきます🥰

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    私も1人目14kg増え6年間もとに戻らず
    2人目妊娠したので次はなるべくおさえて
    痩せてやろうと思ってます🙌😂

    • 6月4日
  • おちゃんママ

    おちゃんママ

    私も産後がんばったものの、妊娠前から+5キロで、2人目妊娠がわかりすでに4キロ近く増えもうこわすぎて😂😂増えすぎると産後大変な思いしますよね笑
    私もママリさん見習って体重管理がんばります!💓

    • 6月4日
mama

私も上の子のとき初診で5キロ、トータル22キロ太りました😅
おでんいいですね!
もう冷房ガンガンでさむーってなってから食べるとちょうどかもしれませんね😂
2人目は気をつけようと思っていますが、無理そうです、、

お互いがんばりましょう!

  • おちゃんママ

    おちゃんママ

    同じ様な方がいらっしゃって安心です!1人目の時も食べつわりで何か食べてないと気持ち悪くて18キロも増えました😂今回も同じような感じですが、体重で指導されるの怖いので頑張って抑えないと〜!!と思ってますがなかなか、、笑
    お互いがんばりましょう!💓

    • 6月4日
しば⑅︎◡̈︎*

うおーーーー😭
分かります分かります😭😭
気をつけててもすぐ体重増えちゃいますよね😭😭😭

1人目15㎏増えて、2人目なんとか10㎏以内におさめました…(><)
仕事してたので、朝はお白湯や豆乳、
お昼に山盛りサラダと大豆にササミやししゃも等高タンパク低カロリーのもの、
夜は根菜スープなどで炭水化物は抜く、
ご飯は雑穀やオートミールにして小分けで食べてました(><)

どうしても甘いものが欲しくなったら、ラカントやエリスリトールで作ったおから蒸しパンやナッツ類でしのいでました😭

そして検診後は好きな物を食べてました🥺

こんなに頑張ってたのに10㎏増で挫けそうでした…(笑)

  • おちゃんママ

    おちゃんママ

    すごく気をつけてらっしゃって凄すぎます!!!わたしも今回は気をつけようと思いつつも、初診で体重は測らないかな〜と昨日の夜食べ過ぎてしまいました😅注意されてさすがに焦ってます笑
    いま仕事もお休みしてるので家にいるとなにか手を伸ばしてしまいそうで、、😅😅
    わたしも高タンパク低カロリー、炭水化物はなるべく控えて次の検診までにはとりあえずキープしたいところです😚
    参考にさせていただきます🥰

    • 6月4日
reemii

私も長男の時21キロ増えましたよ😭
何も制限せず運動もせず妊娠前は食べても食べても太らない体質だったので調子に乗ってました🤣
今回は10キロで抑える!と気合いいれてます😄笑
基本的に私はお米好きじゃないので夜はお米なしで白滝、野菜、豆腐などで乗り切ってます!
おかずは普通に食べてます😁
昼は制限なしで食べてますよ!じゃないと出産までストレスばかりで良くないですし😅現在6ヶ月で+4キロです。。。他の人に比べたら増えてる方ですが長男の時と比べるようにしたら気が楽です!笑
長男の時はすでに今の時点で10キロは太ってましたから🤣
私も前ママリで増えないようにどうしてるか質問したときにトータル5〜6キロしか増えませんでした〜って方結構いて、なんで私はってストレスになりました。なので長男の時の自分と比べるのが1番です🥰❣️

  • おちゃんママ

    おちゃんママ

    すごく心強いお言葉ありがとうございました!😌💓病院でも細身の妊婦さん見ると、なんで自分はこんななんだ😩と思ってしまって笑
    長男の時も、気をつけたくても食べてしまって、食べて後悔の繰り返しでした😵このままだとまた長男の時と同じようなパターンで増えてしまいそうなのでむしろ体重厳しい病院でよかったのかな?笑
    これから気合い入れてストレス溜めない程度に体重管理していきます🥰
    私も野菜や豆腐は好きなので参考にさせていただきます🤍

    • 6月4日
しぃあ

私は初期に6㎏減ったのに、ここ3日で1.5㎏増えてしまいました💦
ヤバい…
おでんは無理だなぁ…まだ、匂いつわりがある為、だし類のにおいは嗚咽が酷くなって、食べられません…
私は、最近サラダチキンが食べられるようになったので、お肉類は、サラダチキン…
野菜は、もともと苦手ですが、コールスローなら少しは食べられてます。
炭水化物は、冷めたご飯、麺類が食べれますが、量は少なくしています。
おやつは、プロテインバー食べてます😅
飲み物は、お茶やお水のにおいがダメなので、ジュースになってしまってます😵
なんとか落ち着いてほしい…

  • おちゃんママ

    おちゃんママ

    つわりがお辛い時期なのですね😭😭私は食べつわりで食べている間は気持ち悪さはおさまるのですが、調子乗って食べすぎると今度は食べた後気持ち悪くて動けなくなります😅
    わたしもおでんはな〜と思いました笑(もともと好きでない&面倒なので笑)
    私もサラダチキンは好きなのでサラダチキンやコールスロー食べます😌お互い体重管理がんばりましょう!!

    • 6月4日
はるる

私も今何しても気持ち悪いです😂
ご飯はちょっとずつも5回くらいに、分けて食べてます🤣
主に白ごはん海苔巻きとかで主食しか食べてません😭

  • おちゃんママ

    おちゃんママ

    私も食べつわりで簡単なものばかり食べてしまってます😵簡単に納豆ごはんやトーストなど😅調子良いときにまとめて食べてつい食べすぎてしまうのでそれも太る原因ですよね💦わたしも少量を何回かに分けて食べるように工夫します🤣👌

    • 6月4日
  • はるる

    はるる

    辛い時期ですがお互い頑張りましょう😭💕

    • 6月4日
  • おちゃんママ

    おちゃんママ

    がんばりましょ〜〜!!💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 6月4日