※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー🍓
妊娠・出産

明日が出産予定で、陣痛が来ない状況です。おなかの下がり方や出産時期についての経験を聞きたいです。初産婦で、37週から前駆陣痛がありますが、陣痛につながらず、子宮口は柔らかいけど開いていない状況です。

明日が出産予定日で、早く赤ちゃんに会いたいのですが陣痛が来ません(´・ω・`) 2つ質問させてください!

①おなか、下がっていると思いますか?

正面からは下がっているように見えるのですが、横からだと下がってないように思います……。ご意見伺えると嬉しいです。

②私のような状況だった方は、いつ頃(週数)出産になりましたか?

・初産婦。
・前駆陣痛や微弱陣痛(15分間隔くらい)は37週からほぼ毎日あるけど陣痛につながらない。
・3日前の健診で、子宮口は柔らかいけど開いていないと言われた。
・おしるしもない。
・健診後、焦って10000歩のウォーキングと床吹き、ストレッチ、つぼ押しを本格的に始めた。
・冷え性。
・早く赤ちゃんに会いたい。

コメント

はるひ

めっちゃ下がってますね!!
もうすぐ赤ちゃんにご対面ですね
(♡´ ˘ `♡)
早く会えますように!
頑張ってください

• がおー🍓

がおー🍓

早速のご回答ありがとうございます。早く産まれてほしいので、下がっているなら嬉しいです。横からだと下がってるのかよく分からなくて💦

今つわりとか大変かもですが、はる(♡´ ˘ `♡)さん も頑張ってくださいね✨

• 6月17日
  • はるひ

はるひ

ありがとうございます!
    私のお母さんが下がってる、もうすぐだねぇと言っていたので間違いないと思います!
    辛い陣痛を超えて赤ちゃんに会えるのを
    祈っております!

• 6月17日
  • がおー🍓

がおー🍓

お母さんのご意見、心強いです!!
    全然兆候がないのでガッカリしていましたが、希望を捨てずに頑張ろうと思います☺

• 6月17日
  • はるひ

はるひ

お母さんがよく言うことなんですが
    陣痛きたら、家の周りゆっくり一周してゆっくりお風呂に入って、ご飯食べても
    産まれないから痛いけど
    鼻からスイカってすごい辛いでしょ
    だからまだこんな痛さじゃない
    こんな痛さじゃないと繰り返してれば
    いつの間にか産まれるよ!

だそうです
    アドバイスになってるかわかりませんが
    もし明日来なくても3日以内にはくるよ
    だそうです

• 6月17日
❁︎はな❁︎

ここのツボがいいみたいですよー!
陣痛中も、助産師さんがずっと押していてくれたので、きっと陣痛促進につながるんだと思います♪♪

• がおー🍓

がおー🍓

早速のご回答ありがとうございます。そのツボ、つい3日前から押し始めました。笑

子宮が収縮するツボみたいですね!添付していただいた画像によると冷え性や別の効果もたくさんあるようなので、もっと早くから押してたらよかったです(。>д<)

情報ありがとうございます!!

• 6月17日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうだったんですねー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    あとはやっぱり、ウォーキングや、階段上り下りで体に負荷をかけるかですかね( ´•ω•` )!

• 6月17日
  • がおー🍓

がおー🍓

ほんと、もっと早く押しておくべきでした。 ┐(´д`)┌ ウォーキングや階段も平行して頑張ってみます~☺

• 6月17日
hi( ¨̮ )chi

下がってますねー\( ¨̮ )/♡もうすぐ会えますね( * ˊᵕˋ )
わたしも出産前の検診で、まだまだだね~!予定日過ぎるかもしれないね!と言われ焦りましたが、予定日より4日早く産まれました\( ˆoˆ )/私も頑張って歩いたりしましたよ!あと、おしるしはありませんでした!
出産、頑張ってくださいっ( ˊᵕˋ )♡

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答ありがとうございます。下がっているという声が多くて嬉しいです!

私の周りはおしるしあった子がほとんどで、おしるしないことを不安に思っていましたが、おしるし無しで出産なさったと聞き安心しました(*´ω`*)

早く会いたいので頑張って歩いてみます(о´∀`о)

• 6月17日
ゆきち

下がってると思います!
私は全く下がらないまま39w2dで出産の日を迎えました
お腹は産む直前に下がったらしく、自分ではわからぬまま産まれました...(´・ω・`)

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答ありがとうございます。
    下がっているという声が多くて嬉しいです!そして予定日までに出産とはうらやましいです✨

直前に下がる方もいらっしゃるんですね。出産の兆候は人それぞれなんですね。

まったく産まれる気配はありませんがソワソワします(;>_<;)

• 6月17日