※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歩き始めたが、ファーストシューズの購入時期に悩んでいる。計測を受けるなら、兵庫県南東部のお店でしたい。

先月26日に生後10ヶ月になった息子がいます。
まだ9ヶ月の段階からもう数歩は歩き始めてて、今ではガンガン室内を歩き回ります。何もない所でも自分で床に片手を付きながら立つ事も結構あります!

そろそろファーストシューズを買っても良いものだろうか?と考えますが、まだ早いのかとも思ったり、もうこんな状態だから買うのもあり?と思ったりよく分からなくなってきました(^^;

買うならちゃんと店に行って計測してもらいたいです!
まだ早いですかね?
仮に計測するならどういうお店でやってもらいますか?
因みに兵庫県の南東部住みです🍀

コメント

すぅママ❤︎

ミキハウスは、計測してくれました!

• みくみん

みくみん

回答ありがとうございます!
    やはりちゃんとした所の方が良さそうですね。1度1番近い所のミキハウス見てみます😊

• 6月4日
にゃん

早くはないと思います。
実際履かせてサイズ感見てました。うちは西松屋で買いました。
歩き始めて靴買ったのですが、履いたら歩かなくて、室内用で練習してから外に出ました!
以前ママリで3ヶ月くらいでサイズアウトって聞いてましたが、うちも3ヶ月経たないくらいでサイズアウトしたので、ファーストシューズは、記念で取っておくとかでなければ、お手頃でもいいかなと思いました😊

• みくみん

みくみん

やはり1度室内で慣れさせてからの方が良いようですね。
    3ヶ月持たないんですか!もう少し持つと思ってました💦
    それならお金も勿体無いし、あんまり高くない物にしようと思います☆

• 6月4日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    お子様にぴったりの靴が見つかると良いですね❣️

• 6月5日
nami

うちの子も8ヶ月入ってすぐ歩き始めたので、その2週間後くらいにファーストシューズも買いました!

まず室内で靴はかせて慣れさせてから公園デビューしました☺️🌸
(靴はかせると慣れるまではなかなか上手に歩けなくなりました笑)
今では公園の芝生も、アスファルトも楽しそうに歩き回っています👏
先週ファーストサンダルも買い足しました💓
アカチャンホンポで測ってから買いましたよ♫

• みくみん

みくみん

8ヶ月はとても早いです!😳
    ファーストシューズもそれに合わせて買ったんですね。多分いきなりはウチも無理だと思うので、室内で履かせてみようかな💡
    もう外でそれだけ歩き回ってるとは凄いです✨

アカチャンホンポはまぁまぁ距離ありますが検討します!

• 6月4日
ぽよ

キッズ専門のシューズ店(ASBeeキッズ)などでも計測して貰えますよ😊
メーカーによって大きめに作られてたりピッタリめに作られてたりと違いはありますし、履かせやすさも小さい時は重要だと思うので店員さんに聞くのがいいかと思います✨

• みくみん

みくみん

そのお店は近場にあるか知らないので調べてみます💡
    大きさ全然違うみたいですね…サイズだけ見てると失敗しそうなので、ちゃんと試着はさせようと思います(^^)

• 6月4日
プク

うちはいつもゲンキキッズという子供の靴専門店で測ってもらってます❗

• みくみん

みくみん

最初考えてたのがゲンキキッズです♪
    7km離れた所にあるのですが、今はまだ休業してるみたいで…早く開いて欲しいです😂

• 6月4日