※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----ya
子育て・グッズ

さくらんぼ保育園の雰囲気や見学について教えてください。コロナや生後2カ月の子供のことで行けていません。他にオススメの保育園があれば教えてください。

こんにちは。千葉県市川市にあるさくらんぼ保育園について雰囲気等分かれば教えて頂きたいです。見学に行きたいのですが、コロナの事や生後2カ月の子もいる為行けていません💦

またオススメの保育園(小規模も含め)等あれば教えて頂けると有り難いです😭🙏

コメント

神流

駅近で探してますかね?
現在の待機状況が分からないのですがそらまめ保育園市川駅前に4月から2人とも入園しました。
先生方とても優しく休園中は2週に1回担任の先生から子供の健康確認のお電話頂きました(*^_^*)
オススメです。

• a----ya

a----ya

そらまめ保育園にご入園されたのですね!羨ましいです☺️
    先生方の対応も親としては子どもの事を気にかけてくれると安心しますね♬参考に致します!ありがとうございます😊

• 6月4日
ママリ

さくらんぼ、三年ほど前に見学しました。

・エアコンを極力つけないらしく、着替えがかなり用意する必要あり(シャワーによく浴びるとのこと)
・備品やシステマ費用がかかる

という
説明を受け、うちは少し違うかなーと思いました💦
でも建物はきれいで広かったです!(児童館もくっついてます)

そらまめ市川駅前はこのあたりでは一番人気です!
築まだ2.3年でとてもきれいですし駅徒歩2.3分なので市川駅からの通勤にかなり便利です✨

• ママリ

ママリ

システマ→システムです😂😂

• 6月5日
  • a----ya

a----ya

情報ありがとうございます😊
    自然保育な感じなんですね~
    自宅から1番近いので迷ってしまいます😅

そらまめ保育園はやはり人気なんですね!駅近だと便利ですよね♬
    参考に致します!ありがとうございました😊

• 6月6日