※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

旦那が2歳の息子を連れて海釣りに行くと言ってます。同僚たちと朝8時〜1…

旦那が2歳の息子を連れて海釣りに行くと言ってます。
同僚たちと朝8時〜12時までとのことで、私はついて行かなくて大丈夫と言われました。
柵がついてる場所での釣りだし、同僚がいるから安全とは言ってます。
とはいえ、同僚は男性のみで子供慣れしてる方がいるかもわかりません。
最近暑いですし、息子は帽子イヤイヤなので、
ちゃんと見ててくれるか心配です。
ちなみに旦那は釣り初心者、今回が初釣りくらいなレベルで、同僚はかなり釣り好きみたいです。

息子はもちろん釣り初めてです。
公園でお魚を見るのが好きで、家でも魚釣りのオモチャで良く遊ぶので、いつか釣りに連れて行きたいとは思ってましたが。。釣り堀とかで良かったのに…と思ってます笑
なんだか心配です。
私がついて行くのがいいのでしょうが、
妊娠後期で体が重いこと、しかも海釣り興味なくて4時間も座ってるだけとか辛いです。
みなさんだったらどうしますか?
あと、行かせるとしたら他に何を注意しておけばいいでしょうか??

コメント

ママリ

行かせないです😭😭😭
信頼してるパパとは言え、怖すぎます…

kie

2歳児連れて海とか怖すぎです…四六時中見ていられるんですか?
柵があるとはいえ、子供が落ちないくらいの柵ですか?
高さとか幅とか、登ったり、すり抜けたりできるくらいのだったら意味がないし…

私も釣りはよくわかりませんが、慣れないところで、手元に夢中になるんじゃないでしょうか。
目を離さないことは無理だと思います。

たんぽぽ

海は日差しが強いので水分補給と日焼けは気をつけた方が良いです😃
柵が全面(?)にありチョロチョロしても大丈夫なら良いですが一部だけならライフジャケット着せた方が良いです。(場所などご主人がご存知なら検索して調べてみる方が良いかもですね)
釣り堀と違い釣れない事もあるのでまだ小さいと退屈かもです😅私も釣り好きですが、我が子は小学生くらいじゃないと楽しめなさそうです😅

💋

うちは夫婦共に釣り好きですが、まだ行きません!
子供って何するか分からないし、危ないとかも分からないし!
もしテトラの中に落ちたらとか考えたら絶対助けきれません!
行きたいなら1人で行ってって言います😣💦

ママリ

うちの主人も釣りが大好きでよく行きますが、危ないとわかっているので上の子は小学生に上がってから行きました💦
必ず腰に巻くポーチ型のライフジャケットをつけていきます!
旦那さんは楽しくても子供は飽きてしまいそうです。

にこにこぷん

行かせないですー😭
私も海釣り好きですが、柵のずっと先は普通の堤防とか、柵の幅とかも気になるし、マナーの悪いところだと、お菓子のゴミやら針やら落ちてます。
もしどうしても連れて行くならライフジャケット必須かな?と思います!

4人の母ちゃん

うちの主人が海釣り好きですが、子ども達はまだ一緒に行かせたことないです。

柵がついてると言っても、釣れなくてポイント移動しようとかなるかも知れないし、2歳の子が初めて行く場所に興奮しないわけ無いですから、目は離せないかと。

もし連れていきたいのなら、子供用のライフジャケットだけは必ず着せてもらうようにします。

びーん🍪

釣り好きの夫からすると、どんなに早くても海釣りに子供を連れていくのは小学生になってからとよく言っています💦
釣りをしている人は危険なことや危険なまたはヒヤッとする経験などしているからそのような判断をするのだと思いますし、子供に釣りをさせる目的ならまだしも自分が楽しむために釣りに連れていくとなると危険すぎる気がします💦
目を放した隙に柵を乗り越えて···なんて可能性十分あると思いますし😣
実際海釣り行ってもなかなか釣れないことのが多いので、(釣り歴20年くらいの夫がそうなので)釣り堀に行く機会があるとき息子さんとまるさんも一緒に行けると良いですね✨

ままり

みなさま
コメントありがとうございます!!
どんな場所か旦那もよくわかってないですし、魚が好きな息子でも何時間も見てるだけじゃきっと飽きてしまうので、旦那だけで行ってもらいます。
海じゃなく釣り堀からデビューさせたいと思います😊
ご意見いただきとても参考になりました😢ありがとうございました!!