※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

なんかムカつき過ぎて号泣しました。長くなるかもしれませんが、聞いて…

なんかムカつき過ぎて号泣しました。
長くなるかもしれませんが、聞いていただける方。

いま二人目妊娠中でコロナの自粛の4〜5月いっぱい旦那は休みで悪阻がひどかったので子供の面倒と晩ご飯だけ作ってもらってました。他は私がやってました。(休みの間は家でレポートを書く程度、2時間くらいの内容で子供は19時には寝てるのでその後やってました。)

旦那が昨日会社で店長との面談があったようで、上記の通り私が動けなかったので大変だったと伝えたそうです。
結果店長には、旦那だけがやるのは大変だから両親に手伝ってもらった方がいい、自分たちも親に頼んでる事は多いからと言われたそうです。

私は東京に住んでいて私の両親は埼玉車で2時間簡単に来れる距離でもなく、県を跨ぐ移動は禁止だったので頼れません。
義両親は色々あって2年ほど会ってません。
その事なのですが、旦那が店長に嫁が親を嫌ってるから会えないと言ったそうです。その時点で、は?と思いましたが。
結局店長から帰ってきた言葉はそれは絶対ダメだしよくない、孫に会えない事ほど親は悲しい事ないよと。そこは今後のためにも仲直りするために旦那が間に入るしかないと言われたそうです。
私的には詳しい事情も知らず、まして無理に仲直りさせようと無責任な事言って何?とかなりイライラしました。
義両親が嫌いな理由は大まかにですが、

・入籍日を伝えてこの日に婚姻届を出しに行くと伝え、その後出して伝えたら勝手に行ってと怒られ籍を抜きに区役所に行かれた事。
・結婚式の事で何か気に入らないことがあるとその都度呼び出され結婚式には出席しないと言われ何度も説得しにいきました。(妊娠中です。)
・結婚式当日、旦那の兄が途中で帰りました。その理由が競馬に行ったためだったのですが、最後の義父の挨拶でわざわざそれを言われ、恥をかいた事。
・出産当日、産んだ直後の分娩室に義両親二人揃って入ってきた事。
・入院中、連絡一つもなしにいきなり面会に来て部屋に入ってきた事。
・退院当日、旦那と実家で名前を決めていくつか候補を報告しました。なにが気に入らないのか激怒し、旦那に対して今まで育てた分のお金を持って今すぐ帰ってこいと夜の22時過ぎ雪の中電車で2時間かけて旦那は帰りました。
・名前を報告した時○○にしたと伝えた所、そんな埼玉の暴走族のような名前やめろ!と埼玉を侮辱したうえに、その名前を考えたのは旦那だった事。
・産後8ヶ月くらいの時に義実家に行って出てきたおもちゃは亡くなった飼い犬が遊び崩したおもちゃ。それを使った娘は数日後謎の蕁麻疹ができ半年ほど病院に通いました。
・アレルギーの有無を聞かず娘に色々与えようとしたこと。

私の心がせまいだけかもしれませんが、そんな事が多々あり私の中では2度と会いたくありません。
あの時はごめんねの一言があれば少し違うのかもしれませんが、何一つなくむしろ自分たちがなにかしてしまったと思ってません。
子供には関係のない都合なので会わせたい気もしますが、なにをされるか・なにを言われるかわからないので。。。

そんなんで旦那は店長に、遊びに行った時犬のおもちゃ渡されたことが嫌だったみたいで、他にも色々あって〜くらいしか話してないのに、変に間に入って義両親と仲直りさせようとする店長にも頭に来ました。

元々旦那の会社は家庭にすごく介入してきます。社内結婚をすすめるほど。
なので正直鬱陶しいです。

長々とすみません。

コメント

な

なんか色々読んでて無理!って思ってしまいました。(すみません…)
旦那さんも色々端折りすぎだし
人の家庭にいちいち首突っ込んでくるな。って思っちゃいます…
常識なくこれからお子さんに
何かあっては困るので
会わないのは正解だと思います😔💦
そりゃ旦那さんをここまで
育ててくれたことは感謝だと
思いますがこちらがストレスためる
必要ないですし、
義両親と結婚した訳では無いです😩
ゆきさんが思ってるいやなことを
多少なり謝罪の気持ちがあり、
治していくというのであれば
会います!って感じでいいと思います😱😱😱
そんな状態で会うの怖すぎです😭

  • ゆき

    ゆき

    もう2年も前のことなので今更話した所で向こうは何かしたつもりもなく覚えてもいないですよね😔
    素直にこちらから話した所で謝ってくるような人たちでもないので。

    なんだかもう色々ほんとに無理です😞

    • 6月4日
  • な

    きっとそうですね!
    そーゆー事覚えてるのって
    嫌な思いした方ですから😔💦
    きっとそうですよね!
    話聞いてる感じだとそんな気がしました😭

    旦那さんはゆきさんがこう思ってること
    に対してどう思ってるんですか?😢

    • 6月4日
  • ゆき

    ゆき

    今まではこの事を了承したうえで、会いたいと言われても忙しい等と理由つけて断ってたのですが、店長に言われて和解してほしいと急に頼んできました。

    • 6月4日
  • な

    えー…そうなんですね…
    旦那さんも変に伝えてるんだから
    何も言わないでって思いますね😔

    • 6月4日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとですよね。
    うわっつらの一部分しか伝えてない事に対して言われた事をまにうけないでほしいです。

    • 6月4日
  • な

    いろいろ名場面でイライラしますね😔💦
    旦那さんの職場に義両親に旦那さん!( ꒪⌓꒪)
    もうこのイライラはどーすることも
    できないかもしれないので
    上手く交していくしかなさそうですね😭
    何が楽しいことみつけて
    ストレス発散してくださいね!
    またストレス溜まったりイライラしたら
    ママリで吐き出しましょう!😭

    • 6月4日
  • ゆき

    ゆき



    ありがとうございます😭😭😭

    • 6月4日
まいみ

店長といい、義理両親といい気持ち悪すぎます!!
有り得ないことだらけでため息すら出ませんね、、、
とりあえず店長のことは無視しましょう。旦那さんにもスルーしろと言ってください。無関係者が介入するなですよ😠

  • ゆき

    ゆき

    ほんとに何にも知らない無関係の人がなんなのとイライラしました。
    それで無責任な事になって夫婦仲悪くなったら責任とれるわけでもないのに!

    もうほんと色々無理です😞

    • 6月4日
おたま

孫に会えない事ほど親は悲しいことない。って全部事情知らないくせにそんな簡単に言わないでほしいですね。
そもそも孫に会えないような事をしてきた義両親に問題ありです。
自業自得というやつですね。

ゆきさんは正しいと思います。そんな義親私も二度と会わないです!

そして旦那さんそんな省略して伝えるくらいなら何も話さないでほしい、、

  • ゆき

    ゆき

    ほんとそうなんです。
    会えないのも自業自得で適当な事言ってこないでほしいです。
    それを言われた旦那が便乗して、義両親と和解してほしいと急に頼んできて。。


    たしかに。そんな中途半端な伝え方するならそもそも言わないで欲しいですよね。簡単に解決できることではないので。

    • 6月4日
みーちゃん

え、本当やばい人たちですね💦
当事者でしか分からないこともあるのに部外者は本当に無責任な事言いますよね😫💦
孫に会えないような事をしたのは義両親なのに、旦那さんも和解して欲しいって都合良すぎません😠?嫁に我慢させるってこと?💢
うちも近距離別居ですが訳あって義両親に会うのは年2回となってました。でも義母が亡くなってから毎月のようにご飯一緒に食べようと連絡してきて旦那も断りません。
その度に離婚が頭をよぎります笑