※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

朝のご飯に悩んでいます。子供たちの食事が適当になってしまうことがあります。アドバイスをお願いします。

3歳、2歳のお子様がいらっしゃる方
毎日の朝ごはんは何にしてますか⁇
我が家は食パンやふりかけご飯、納豆ご飯など単品ばっかりです。
言い訳なんですが私も正社員で朝7時20分には家を出ないといけなくて毎朝5時に起きてるんですがそれでもバタバタで子供たちのご飯適当になってしまいます😭
よければコメントください🙏💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、働いていないので、参考になるかどうか…。

うちの下の子は、おにぎり、ウインナー、卵焼き、前日の夕飯の残りのサラダ、残り物の味噌汁って感じです。
時にはホットケーキ、アンパンマンのパン、菓子パンって、時もあります😅

でも、食べる時もあれば食べない時もあります😅

はじめてのママリ🔰

働いてたらそうなりますよね😭💦きっと自分も働き出したらそうだと思います☺️
今でも、息子は食パン、牛乳かヨーグルト、麦茶、バナナ、チーズなど。これが定番というかほぼこれです。自分で食べられるやつあげてます!

ナッツ

私も7時30分に家を出てます。
いつもおにぎりか食パンかポケモンパンで、時間があればヨーグルトかチーズかフルーツかも食べる感じです💦

なみ☆

専業主婦です。
食べたがらないのでパンだけの時が多いです(笑)
気が向いたらバナナ出したり、ベーコンエッグしてみたりしますが、半分食べていらない、ってするんで残ったのを私が食べる感じです🤣

あ

コメントありがとうございました😊💓

パンと牛乳、何かフルーツが多いですね😊

にゃんまげ

バナナ、魚肉ソーセージ、ウインナー、冷凍コーン、冷凍オクラ、ミニトマト、きゅうり、スナップエンドウ…などなど、「出すだけ」「茹でるだけ」「洗うだけ」「チンするだけ」のものをパンやご飯と一緒に出して罪悪感をできるだけ減らしています😂

油を使わず茹でる程度なら鍋もあまり汚れないですし、最悪洗えず仕事に出ても、罪悪感が薄いです(笑)

あ

コメントありがとうございました🙇‍♀️💓