※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食べ物によって症状が異なるのはありますか?保育園で卵を食べたら口の周りが赤くなり、先生に言われたが、本人はかゆがっていない。その場合、卵も除去すべきでしょうか?

アレルギーあるお子さんで、食べものによって症状違うとかありますか?

うちは乳と卵アレルギーがあり一応あります。

卵はつなぎは全然大丈夫ですが卵焼きを食べたら
口の周りがかぶれた感じに少しなります。
本人はかゆがったりはしてないです。

しかし乳は多少のつなぎ程度なら大丈夫ですがらもろ乳製品(ヨーグルトや牛乳とか)食べたら、かぶれではなく蕁麻疹がでます。
口の周りだけでなく触れてないはずの腕とかにもでます。
乳の場合は本人もだいぶかゆがります。

乳のほうが、症状ひどいです。

こうやって食品により症状違うのはアリですか?

また保育園では乳を除去した給食にしてもらってるのですが。
卵焼き食べたら口の周りが少し赤くなったと先生に言われて。
その場合、卵も除去すべきですか?
本人かゆがってないから家では卵食べさせてますが。

コメント

うちは、蕁麻疹とかでなくて吐きます💦💦

同じ皮膚に出る感じなんでしたら、症状が違うというよりは度合いが酷い感じですね💦💦

• ママリ。

ママリ。

たぶん皮膚が弱い感じで😵
    度合いなんですかね💦

• 6月4日

退会ユーザー

皮膚が弱い子って、アレルギーやアトピーになりやすいって言いますよね💦
    うちも肌は弱いですが、肌には出ずに、胃腸炎並みに吐きます💦💦

• 6月4日
ひまり

うちも同じ感じでもろ卵料理!って感じのものを挙げると口周りにプツプツができて赤くなります。
ハンバーグとかお菓子とかに入ってるものを食べても症状はでません👌
でも保育園のおやつのプリンで赤くなったみたいで、保育園からアレルギー検査してきてくださいと言われ病院に行ったら卵アレルギーでした😭
6段階のうちの3だったので、そんなに酷くはないですが💦

病院の先生には保育園では何が出るか、何が起こるか分からないから完全に除去してもらってくださいと言われました😣おうちでは様子見ながら少しずつあげていって、症状が全く出なくなったら保育園の除去も解除しましょうと言われました!